Outlook 2016にOCNのメールアドレスを設定している場合に、表示されるエラーへの対処方法をご案内します。
OCNが推奨するメール設定値で設定されていても、お使いのOSやメールソフトのバージョンにより、メールソフトを経由したメール送信ができない場合がございます。
その場合は、OCNメール(Webメール)をご利用いただくか、各メーカーへお問い合わせください。
エラー番号 | エラーメッセージ | 対処方法 |
---|---|---|
0x8004010F | Outlook データ ファイルにアクセスできません。 | 対処方法 |
0x80040900 | 入力されたサーバー名はネットワーク上に見つかりません。 | 対処方法 |
0x80042109 | 送信(SMTP)メール サーバーに接続できません。 | 対処方法 |
0x8004210A | 受信(POP)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。 | 対処方法 |
0x8004210B | 送信(SMTP)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。 | 対処方法 |
0x80048002 | このタスクは完了前に取り消されました。 | 対処方法 |
0x800CCC0D | 電子メールサーバーが見つかりません。 | 対処方法 |
0x800CCC0F | サーバーへの接続が中断されました。 | 対処方法 |
エラー番号の表示について
エラー番号は、送受信の進捗画面に表示されます。
※エラー内容によっては、エラー番号が表示されません。
以下のリンクをご参照ください。
エラーメッセージが表示されない、エラー表示を見逃してしまった場合
お探しの内容が見つからない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
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