OCNのメールアドレスをOutlook 2016:旧バージョンに、新しく自動で設定する方法をご案内します。
複数のメールアドレスを設定する場合は、本手順を繰り返し行ってください。
複数のメールアドレスをユーザー(プロファイル)を分けて設定する場合は、以下を参照してください。
このページではPOPの設定をご案内しています。IMAPで設定する場合は、以下をご参照ください。
[Outlook へようこそ]画面が表示された場合
以下の画面が表示された場合は、STEP4へお進みください。
[Outlook]画面が表示された場合
以下のリンクを参考に、設定してください。
[Outlook 2016へようこそ]画面が表示された場合
以下のリンクを参考に、設定してください。
メールアドレスがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。
[Outlook]画面が表示された場合
以下のリンクを参考に、設定してください。
[アカウントの種類を選択]と表示される場合
[戻る]をクリックして前の画面に戻り、メールアドレスに誤りがないかご確認ください。確認後もこの画面が出る場合は、以下のリンクを参照し、手動設定してください。
メールパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。
[次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください]と表示される場合
[ユーザー名]にメールアドレス、[パスワード]にメールパスワードを入力し、[OK]をクリックします。
画面が消えて認証された場合は、次のSTEPへお進みください。
[問題が発生しました]と表示された場合は、[アカウントの種類の変更]をクリックし、手動設定をお試しください。
チェックを外し忘れてスマートフォン用設定画面が表示された場合
右上の[閉じる]ボタンで閉じてください。
サーバーにメッセージのコピーを置く |
Webメールや他の端末でも同じメールを受信する場合はチェックする |
---|---|
サーバーから削除する~日後 |
Webメールや他の端末でも同じメールを受信する場合はチェックしない |
テストメールが送受信できない場合
[閉じる]をクリックします。STEP12へ戻り、再度設定をお試しください。
メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。
※ OCNが推奨するメール設定値で設定されていても、お使いのOSやメールソフトのバージョンにより、メールソフトを経由したメール送信ができない場合がございます。
その場合は、OCNメール(Webメール)をご利用いただくか、各メーカーへお問い合わせください。
Outlook 2016が最新の状態にアップデートされていない場合、設定時に[Outlook 2016 へようこそ]と表示されることがあります。その場合は、以下の手順で設定を行ってください。
名前 |
送信者として相手に通知したい名前を入力 |
---|---|
電子メール アドレス |
メールアドレスを入力 |
パスワード |
メールパスワードを入力 |
パスワードの確認入力 |
メールパスワードを入力 |
メールアドレスやパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。
※本画面が表示されない場合は、次のSTEPへお進みください。
アカウントの追加に失敗する場合
画面に[電子メール アドレス]と[パスワード]の入力欄が表示されますので、再度入力し[再試行]をクリックします。
受信サーバー(POP3) | 995 と入力 |
---|---|
このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要 | チェックする |
送信サーバー(SMTP) | 465 と入力 |
使用する暗号化接続の種類 | [SSL]を選択 |
サーバーにメッセージのコピーを置く |
Webメールや他の端末でも同じメールを受信する場合はチェックする |
---|---|
サーバーから削除する~日後 |
Webメールや他の端末でも同じメールを受信する場合はチェックしない |
テストメールが送受信できない場合
[閉じる]をクリックします。STEP7へ戻り、再度設定をお試しください。
メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。
※ OCNが推奨するメール設定値で設定されていても、お使いのOSやメールソフトのバージョンにより、メールソフトを経由したメール送信ができない場合がございます。
その場合は、OCNメール(Webメール)をご利用いただくか、各メーカーへお問い合わせください。
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