OCNの光回線でご利用中のインターネットが繋がらなくなった場合の対処方法をご案内します。
1. ケーブルのゆるみや抜け・Wi-Fiのオフ
2. ホームゲートウェイやルーターの不具合
3. インターネット設備の工事や故障・料金未払いによる利用停止
PCをLANケーブルで接続している場合は、しっかりささっていることや断線していないことを確認してください。
Wi-Fiをご利用の場合は、意図せずにWi-Fiをオフにしてしまっていたり、機内モードをオンにしていないか確認します。以下のリンクでWi-Fi設定の確認方法をご案内しています。
何らかの原因で一時的に不具合が生じている場合は、再起動で直る可能性が高いです。
電源やケーブルに抜けやゆるみ、破損が無いことを確認し、以下を参照して機器の再起動をお試しください。
ホームゲートウェイやルーターのPPPランプが消えている場合もこちらからお進みください。
ひかり電話を解約後にインターネット接続ができなくなった場合は、ひかり電話対応機器のルーター機能が停止した可能性があります。以下の対処方法をご確認ください。
スマホやPC、ホームゲートウェイなどに問題がない場合、インターネット回線そのものが利用できなくなっている可能性があります。現在、工事や故障が発生していないかご確認ください。
クレジットカードの期限切れなどで料金が引き落とされなかった場合に、一時的に接続ができなくなる場合があります。OCN マイページにログインし、[料金・お支払い]-[ご利用料金]より、現在のお支払い状況をご確認ください。
レンタルしたホームゲートウェイなどの機器が故障している場合
電源が全く入らない・誤って破損してしまったなど、交換が必要と思われる場合はOCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。