Outlook 2016:旧バージョンで、OCNのメールアドレスを再設定する方法をご案内します。
このページではPOPの設定をご案内しています。IMAPで設定する場合は、以下をご参照ください。
※メールアカウントを削除しても、Outlookに保存されているメールが削除されることはありません。
メールアドレス、メールパスワードがわからない場合
メールアドレスとパスワードは、OCNからお送りしている[OCN会員登録証]に記載しております。 会員登録証の紛失時は、以下のリンクを参照してください。
[Outlook]画面が表示された場合
以下のリンクを参考に、設定してください。
[自動アカウント セットアップ]画面が表示される場合
以下のリンクを参照し、メールの設定を行ってください。
[アカウントの種類を選択]と表示される場合
[戻る]で前の画面に戻り、メールアドレスに誤りがないかご確認ください。
確認後もこの画面が出る場合は、以下のリンクを参照し、メールの手動設定を行ってください。
[次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください]と表示される場合
[ユーザー名]にメールアドレス、[パスワード]にメールパスワードを入力し、[OK]をクリックします。
画面が消えて認証された場合は、次のSTEPへお進みください。
[問題が発生しました]と表示された場合は、[アカウントの種類の変更]をクリックし、メールの手動設定をお試しください。
チェックを外し忘れてスマートフォン用設定画面が表示された場合
右上の[閉じる]ボタンで閉じてください。
サーバーにメッセージのコピーを置く |
Webメールや他の端末でも同じメールを受信する場合はチェックする |
---|---|
サーバーから削除する~日後 |
Webメールや他の端末でも同じメールを受信する場合はチェックしない |
テストメールが送受信できない場合
[閉じる]をクリックします。STEP13へ戻り、再度設定をお試しください。
メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。
※ OCNが推奨するメール設定値で設定されていても、お使いのOSやメールソフトのバージョンにより、メールソフトを経由したメール送信ができない場合がございます。
その場合は、OCNメール(Webメール)をご利用いただくか、各メーカーへお問い合わせください。
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