設定・トラブル

メールアカウントを再設定する|Outlook 2016:旧バージョン|Windows|メールサービス

Outlook 2016:旧バージョンで、OCNのメールアドレスを再設定する方法をご案内します。

  • このページではPOPの設定をご案内しています。IMAPで設定する場合は、以下をご参照ください。

    IMAPの設定値

STEP
1/20

インターネットに接続した状態で、Outlook 2016を起動します。

STEP
2/20

[受信トレイ]画面が表示されます。
[ファイル]をクリックします。

STEP
3/20

[アカウント情報]画面が表示されます。
[アカウント設定]-[アカウント設定(A)]をクリックします。

STEP
4/20

[電子メール アカウント]画面が表示されます。
再設定したいアカウントを選択し、[削除]をクリックします。

※メールアカウントを削除しても、Outlookに保存されているメールが削除されることはありません。

STEP
5/20

[続行しますか?]と表示されます。
[はい]をクリックします。

STEP
6/20

[電子メール アカウント]画面に戻ります。
再設定したいアカウントが削除されていることを確認し、[新規]をクリックします。

STEP
7/20

[Outlook へようこそ]画面が表示されます。
入力欄にOCNのメールアドレスを入力し、[接続]をクリックします。

メールアドレス、メールパスワードがわからない場合

メールアドレスとパスワードは、OCNからお送りしている[OCN会員登録証]に記載しております。 会員登録証の紛失時は、以下のリンクを参照してください。

[Outlook]画面が表示された場合

以下のリンクを参考に、設定してください。

[自動アカウント セットアップ]画面が表示される場合

以下のリンクを参照し、メールの設定を行ってください。

メールを新しく設定する(自動設定)|Outlook 2016

STEP
8/20

[準備しています]と表示されます。
画面が変わるまで、そのままお待ちください。

[アカウントの種類を選択]と表示される場合

戻る]で前の画面に戻り、メールアドレスに誤りがないかご確認ください。
確認後もこの画面が出る場合は、以下のリンクを参照し、メールの手動設定を行ってください。

STEP
9/20

パスワード入力画面が表示されます。
OCNのメールパスワードを入力し、[接続]をクリックします。

STEP
10/20

[準備しています]と表示されます。
画面が変わるまで、そのままお待ちください。

[次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください]と表示される場合

  1. [ユーザー名]にメールアドレス、[パスワード]にメールパスワードを入力し、[OK]をクリックします。

  2. 画面が消えて認証された場合は、次のSTEPへお進みください。
    [問題が発生しました]と表示された場合は、[アカウントの種類の変更]をクリックし、メールの手動設定をお試しください。

STEP
11/20

[Outlook Mobile をスマートフォンにも設定する]のチェックを外してから、[OK]をクリックします。

チェックを外し忘れてスマートフォン用設定画面が表示された場合

右上の[閉じる]ボタンで閉じてください。

STEP
12/20

作成したアカウントを選択し、[変更]をクリックします。

STEP
13/20

[名前]欄に、メールの送信時に相手に通知したい名前を入力します。[詳細設定]をクリックします。

STEP
14/20

[詳細設定]をクリックします。

STEP
15/20

[配信]欄の項目を、以下の表を参照して設定します。
[OK]をクリックします。

配信

サーバーにメッセージのコピーを置く

Webメールや他の端末でも同じメールを受信する場合はチェックする

サーバーから削除する~日後

Webメールや他の端末でも同じメールを受信する場合はチェックしない
STEP
16/20

[[次へ]をクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする]にチェックが入っていることを確認し、[次へ]をクリックします。

STEP
17/20

設定したアカウント宛にテストメールが送信されます。
[状況]欄に[完了]と表示されましたら、[閉じる]をクリックします。

テストメールが送受信できない場合

[閉じる]をクリックします。STEP13へ戻り、再度設定をお試しください。

STEP
18/20

[完了]をクリックします。

STEP
19/20

[閉じる]をクリックします。

STEP
20/20

作成したアカウントの[受信トレイ]をクリックし、テストメールを受信したことを確認して設定完了です。

メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。

メールの送受信ができない

※ OCNが推奨するメール設定値で設定されていても、お使いのOSやメールソフトのバージョンにより、メールソフトを経由したメール送信ができない場合がございます。
その場合は、OCNメール(Webメール)をご利用いただくか、各メーカーへお問い合わせください。

知りたいことが見つからない方は
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