本手順ではOCN モバイル ONEの「プランを解約」する手続きについてご案内します。
よくあるご質問
「OCN モバイル ONE レンタル端末」の提供終了について
「OCN モバイル ONE レンタル端末」は、2023年3月31日(金)をもってサービスを終了しました。
OCN モバイル ONEの「プラン解約」と「SIMカードの解約」
「プラン解約」とは、1枚または複数枚ご契約中のSIMカードをすべて解約することです。
スマートフォンからご利用の場合
画面を下にスクロールし[解約のお手続き]をタップします。
※次のSTEPからは、PC版と同じ画面が表示されます。
登録している[連絡先電話番号]を変更したい場合
[認証方式]欄の[※「連絡先電話番号」を変更する]をクリックし、変更手続きをします。手続き後、本手順をやり直してください。
※[連絡先電話番号]がわからない場合は、カスタマーズフロントにお問い合わせください。
SMSで認証番号が届かない場合
SMSを選びましたが、認証番号が届きません。をご参照ください。
※ 連絡先に登録していない「不明な差出人」からのメッセージを振り分けている場合は、振り分け先のタブやフォルダもご確認ください。
※複数のSIMカードのうち、何枚かだけ解約したいお客さまはこちらをご参照ください。
一覧に[OCN モバイル ONE]欄が表示されない場合
OCN モバイル ONEをご契約のOCNメールアドレスで、ログインしているかご確認ください。
※以降の手順はお客さまの契約状況によって画面が異なります。手順を参考に画面の案内に沿ってお進みください。
エラーが表示されて解約できない場合
以下のリンクを参照してください。
[お客さま番号の選択]画面が表示された場合
解約するプランの[お客さま番号]を選択し、[次へ]をクリックします。
お客さま番号 | Nから始まる、お客さま番号を入力 |
---|---|
認証ID | OCN接続用ID(認証ID)を入力 |
認証パスワード | OCN接続用パスワード(認証パスワード)を入力 |
※複数のプランをご契約の場合は[注意事項確認]画面が表示されます。
[解約希望日]が選択できない場合
複数のプランをご契約の場合は[解約希望日]が選択できません。
[上記内容に同意しました。]にチェックを入れて、[確認メール送信先]を選択し、[次へ]をクリックします。その後、STEP14へお進みください。
解約やMNPについてなど、OCN モバイル ONEに関するご質問は、以下のリンクを参照してください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
スマートフォンからご利用の場合
スマートフォン版OCNトップページで、画面上部の[マイページ]をタップします。