本手順では「複数ご契約中のSIMカードを何枚か解約」する手続きについてご案内します。
よくあるご質問
「OCN モバイル ONE レンタル端末」の提供終了について
「OCN モバイル ONE レンタル端末」は、2023年3月31日(金)をもってサービスを終了しました。
OCN モバイル ONEの「プラン解約」と「SIMカードの解約」
「SIMカードの解約」とは、複数枚ご契約中のSIMカードのうち不要なものだけを解約することです。
スマートフォンからご利用の場合
画面を下にスクロールし[解約のお手続き]をタップします。
※次のSTEPからは、PC版と同じ画面が表示されます。
登録している[連絡先電話番号]を変更したい場合
[認証方式]欄の[※「連絡先電話番号」を変更する]をクリックし、変更手続きをします。手続き後、本手順をやり直してください。
※[連絡先電話番号]がわからない場合は、カスタマーズフロントにお問い合わせください。
SMSで認証番号が届かない場合
SMSを選びましたが、認証番号が届きません。をご参照ください。
※ 連絡先に登録していない「不明な差出人」からのメッセージを振り分けている場合は、振り分け先のタブやフォルダもご確認ください。
一覧に[SIMの解約]欄が表示されない場合
OCN モバイル ONEをご契約のOCNメールアドレスで、ログインしているかご確認ください。
エラーが表示されて解約できない場合
以下のリンクを参照してください。
[お客さま番号の選択]画面が表示された場合
解約するSIMカードの[お客さま番号]を選択し、[次へ]をクリックします。
※ 枠内を一番下までスクロールすると、チェックができます。
※ お手続き完了後は、解約のキャンセルはできませんのでご注意ください。
解約やMNPについてなど、OCN モバイル ONEに関するご質問は、以下のリンクを参照してください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
スマートフォンからご利用の場合
スマートフォン版OCNトップページで、画面上部の[マイページ]をタップします。