OCN モバイル ONEをご利用のお客さまより、設定やトラブルについてお問い合わせの多いご質問にお答えします。
OCN モバイル ONEに接続ができない
以下のリンクより対処方法をご確認ください。
以下のリンクより対処方法をご確認ください。
お使いの機種の対応周波数によっては、うまく通信ができない場合があります。
恐れ入りますが、一度5Gオプションをご解約の上、通信ができるか確認お願いします。
また、通話モード設定(VoLTE)の使用を不可にしている場合は、VoLTEの使用をONにしてください。
5Gの技術規格上の最大通信速度およびエリアについては、以下のリンクをご確認ください。
以下のリンクをご確認ください。
SIMカードを失くした・壊した・認識されない
以下のリンクをご参照ください。
お問い合わせは、以下のリンクをご参照ください。
以下のリンクをご参照ください。
[無効なSIMです]や[SIMが無効です]と表示される場合
以下のリンクをご参照ください。
[圏外]と表示される場合
以下のリンクをご参照ください。
データ利用量
現在のデータ容量は、[OCN アプリ][OCNトップページ][OCN マイページ]で確認できます。詳しい手順については、以下のリンクをご参照ください。
音声通話・SMS設定
以下のリンクより対処方法をご確認ください。
データ通信の利用にはインターネット接続設定(APN設定)が必要です。
以下のリンクを参照し、設定してください。
設定がすんでいる場合は、「モバイルデータ通信」のON/OFFをお試しください。
改善しない場合は、以下のリンクを参照し、設定を確認してください。
発信番号の確認方法は、以下のリンクをご参照ください。
「危険SMS拒否設定」サービスは、OCN モバイル ONEをご利用の全ての方へ自動適用となっております。設定や申し込みは不要です。
「危険SMS拒否設定」サービスを利用しない場合のみ、Webサイトからの設定が必要です。詳しくは以下のリンクをご参照ください。
※ 音声対応SIMで海外通信事業者との間で国際SMSが送受信できない場合はこちらもご参照ください。
以下のリンクをご参照ください。
メールの利用・設定
以下のリンクをご確認ください。
インターネットに接続後、メールの設定を行う場合は、以下のリンクよりお使いのOS・メールソフトを選択し、設定を行ってください。
iOS / iPadOSをご利用で、[OCN アプリ]をインストールしている場合は、アプリを利用すると簡単にメールの設定を行うことができます。
[OCN アプリ]からのOCNメール(Webメール)の利用に制限をかけることができます。
詳しい手順は以下のリンクをご参照ください。
以下のリンク先より、内容をご確認ください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
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