ご契約内容の確認、お手続き、ご質問

よくあるご質問|OCNの解約手続き

OCNの解約手続きに関していただくことの多いご質問にお答えします。

よく見られているご質問

解約違約金が発生するか、確認する方法を教えてください。

詳細は以下のリンクをご参照ください。

解約にかかる料金(解約違約金)を教えてください。

月額料金以外に「解約違約金」が発生する可能性がございます。詳細は以下のリンクをご参照ください。

OCNの解約方法を教えてください。

OCN マイページ(OCN各種サービスの解約をご検討中のお客様へ)」からお手続きいただけます。詳細は以下のリンクをご参照ください。

解約した場合、いつまで利用できますか?

事業者変更の有無によって異なります。詳細は以下のリンクをご参照ください。

OCNの解約手続きが、確実に処理されているか確認できますか?

「OCN マイページ」にログインしていただくと現在のご契約内容を確認していただけます。詳細は以下のリンクをご参照ください。

「OCN マイページ」にログインするID・パスワードがわかりません。

詳細は以下のリンクをご参照ください。

料金・請求書

解約違約金が発生するか、確認する方法を教えてください。

詳細は以下のリンクをご参照ください。

解約にかかる料金(解約違約金)を教えてください。

月額料金以外に「解約違約金」が発生する可能性がございます。詳細は以下のリンクをご参照ください。

最終請求(違約金を含む)の支払方法を教えてください。

詳細は以下のリンクをご参照ください。

「OCN モバイル ONE」の申し込み後、解約による違約金が発生する期間はありますか?

「OCN 光」を利用中に解約した場合、違約金(解約金)はいくらかかりますか?

『OCN 光』『OCN 光 「フレッツ」/OCN 光 with フレッツ』の解約後の請求情報を確認したい。

解約後のご請求情報確認」にて確認・発行(印刷)できます。詳細は以下のリンクをご参照ください。

解約後も料金が請求されました。なぜですか?

詳細は以下のリンクをご参照ください。

OCN利用状況(利用明細)を確認したい場合、どうしたらよいですか?

OCN利用状況(利用明細)は、「OCN マイページ」または「OCN アプリ」からご確認いただけます。詳細は以下のリンクをご参照ください。

「OCN 光」の解約で、違約金がかからない月(更新月)の確認方法を教えてください。

「OCN モバイル ONE」の最終請求はいつですか。

「解約月の翌々月」にあるSMS送信料の請求が最終請求です。詳細は以下のリンクをご参照ください。

最終請求書の送付先(住所)の変更方法を教えてください。

解約お手続きの状況により異なります。詳細は以下のリンクをご参照ください。

オプションサービスの最終請求はいつですか。

解約月の「翌月」または「翌々月」が最終請求です。詳細は以下のリンクをご参照ください。

「OCN モバイル ONE」で、複数契約のいずれかを解約した場合の月額料金を知りたい。

「OCN マイページ」からお手続きいただけます。詳細は以下のリンクをご参照ください。

オプション解約後の料金を教えてください。

詳細は以下のリンクをご参照ください。

OCN解約後に請求金額の内訳を確認したり、印刷することはできますか?

解約後のご請求情報確認」にて確認・発行(印刷)できます。詳細は以下のリンクをご参照ください。

解約手続き

OCNの解約方法を教えてください。

OCN マイページ(OCN各種サービスの解約をご検討中のお客様へ)」からお手続きいただけます。詳細は以下のリンクをご参照ください。

OCN契約すべての解約方法を教えてください。

詳細は以下のリンクをご参照ください。

解約した場合、いつまで利用できますか?

事業者変更の有無によって異なります。詳細は以下のリンクをご参照ください。

OCNの解約手続きが、確実に処理されているか確認できますか?

詳細は以下のリンクをご参照ください。

『OCN 光 「フレッツ」』や『OCN 光 with フレッツ』の契約以外にも、解約などの手続きが必要ですか?

「OCN 光」の契約以外にも、解約などの手続きが必要ですか?

必要な場合があります。詳細は以下のリンクをご参照ください。

OCNのオプションサービスのみ解約する場合、OCN マイページでの手続き以外に手続きは必要ですか?

「OCNインターネット/OCN for ドコモ光」の契約以外にも、解約などの手続きが必要ですか?

「OCN モバイル ONE」の解約手続きで、OCNメールで解約確認ができません。

「OCN モバイル ONE」解約のキャンセル方法を教えてください。

詳細は以下のリンクをご参照ください。

「OCN 光」解約と同時に「OCN バリュープラン」へ申し込む(プラン変更)方法を教えてください。

解約した場合、オプションはいつから利用できなくなりますか?

「050 plus」の解約方法を教えてください。

「050 plus アプリ」からお手続きください。詳細は以下のリンクをご参照ください。

「OCNマイポケット」の解約方法を教えてください。

「OCN マイページ」からお手続きいただけます。詳細は以下のリンクをご参照ください。

Webからの解約手続きができません。

詳細は以下のリンクをご参照ください。

「OCN IPv6インターネット接続(IPoE)」の解約方法を教えてください。

OCNカスタマーズフロントへお問い合わせください。詳細は以下のリンクをご参照ください。

「OCNドットフォン」の解約方法を教えてください。

「OCN マイページ」からお手続きいただけます。詳細は以下のリンクをご参照ください。

「迷惑メールブロックサービス」の解約方法を教えてください。

「OCN マイページ」からお手続きいただけます。詳細は以下のリンクをご参照ください。

「おまかせマルチパック」の解約方法を教えてください。

詳細は以下のリンクをご参照ください。

「テレビオプション」の解約方法を教えてください。

詳細は以下のリンクをご参照ください。

「10分かけ放題」の解約方法を教えてください。

「OCN マイページ」からお手続きいただけます。詳細は以下のリンクをご参照ください。

ご契約中のサービス

現在のOCN契約内容は、どこで確認できますか?

「OCN マイページ」もしくは「OCN アプリ」よりご確認いただけます。詳細は以下のリンクをご参照ください。

SIMカード・レンタル機器

派遣工事有無によるレンタル機器の返却方法を教えてください。

「OCN モバイル ONE」を解約しましたがSIMカードやレンタルデータ端末は返却する必要はありますか?

ご不要になりましたSIMカードはご返却が必要となります。詳細は以下のリンクをご参照ください。

「OCN モバイル ONE」を解約すると、SIMカードはいつから利用できなくなりますか?

解約月の月末をもって、SIMカードはご利用できなくなります。詳細は以下のリンクをご参照ください。

ルーターやモデムなどのレンタル機器の返却方法を教えてください。

レンタル機器により異なります。詳細は以下のリンクをご参照ください。

光回線廃止でのレンタル機器の返却キットの到着日を教えてください。

SIMカードを紛失した際の手続き方法を教えてください。

「OCN マイページ」から利用停止や再開のお手続きが可能です。詳細は以下のリンクをご参照ください。

光回線廃止でのレンタル機器の返却キットの送付先を変更したい。

送付先の変更方法は、解約お手続きの状況により異なります。詳細は以下のリンクをご参照ください。

オプションサービス解約時、レンタル機器の返却キットは、いつ届きますか?

返却いただく機器によって異なります。詳細は以下のリンクをご参照ください。

オプションサービスの解約で、返却対象のレンタル機器を教えてください。

機器のレンタル元によって異なります。詳細は以下のリンクをご参照ください。

他社への乗り換え(MNP転出、事業者変更)

「MNP(番号ポータビリティ)を利用する」解約方法を教えてください。

「OCNメールアドレスの継続有無」によって異なります。詳細は以下のリンクをご参照ください。

「MNP予約番号」は、手続き後何日程度で届きますか?

詳細は以下のリンクをご参照ください。

「MNP(番号ポータビリティ)を利用しない」解約方法を教えてください。

「MNP予約番号」の再発行方法を教えてください。

詳細は以下のリンクをご参照ください。

発行された「MNP予約番号」の確認方法を教えてください。

「OCN マイページ」からお手続きいただけます。詳細は以下のリンクをご参照ください。

OCN登録内容確認

契約内容を確認したい、契約情報の手続き方法が知りたい。

「OCN マイページ」から確認、お手続きいただけます。詳細は以下のリンクをご参照ください。

メール

OCNを解約後も「OCNメールアドレス」を継続利用する方法を教えてください。

お手続き方法は「MNP(番号ポータビリティ)の利用有無」によって異なります。詳細は以下のリンクをご参照ください。

「OCN for ドコモ光」を解約後も「OCNメールアドレス」を継続利用する方法を教えてください。

「バリュープラン」へのプラン変更が必要です。詳細は以下のリンクをご参照ください。

追加オプションの「ファミリーメール(有料)」の解約手続きを教えてください。

「OCN マイページ」からお手続きいただけます。詳細は以下のリンクをご参照ください。

ログインID・パスワード

「OCN マイページ」にログインするID・パスワードがわかりません。

詳細は以下のリンクをご参照ください。

工事日

「OCN 光」の派遣工事の工事内容を確認したい。

詳細は以下のリンクをご参照ください。

光回線廃止の工事日を教えてください。

詳細は以下のリンクをご参照ください。

窓口

「ドコモ光」の問い合わせ窓口(ドコモ インフォメーションセンター)を教えてください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。