設定・トラブル

OCN モバイル ONEの解約方法について|OCN マイページでのお手続き

OCN モバイル ONEの解約方法についてご案内します。
MNP転出をご希望の場合や、OCN モバイル ONEの他に光回線などのプランをご契約の場合も、こちらをご覧ください。

以下より、ご希望の内容を選択してください。
※ 光回線など、他のプランをご契約の場合も、同じく以下より選択してください。

SIMカードをすべて解約する

契約しているSIMカードの枚数に関わらず、OCN モバイル ONEのSIMカードをすべて(1枚から複数枚まで)解約する手順は、以下のリンクをご参照ください。

OCN モバイル ONEの解約手順

以下の点もご確認ください。

SIMカードの枚数をへらす

契約している複数のSIMカードのうち、一部を残して何枚かを解約したい場合、手続きの手順は以下のリンクをご参照ください。

複数のSIMカードのうち、何枚かだけ解約したい

以下の点もご確認ください。

解約してMNP転出する(音声対応SIMのみ)

OCN モバイル ONEのSIMカードを解約し、他社へMNP転出したい(乗り換えたい)場合は、以下、1~3の順にお手続きください。

  1. OCN マイページでMNP予約番号の発行手続きをします。手順は以下のリンクをご参照ください。

    MNP転出の予約番号を申し込む

  2. 乗り換え先の事業者へ、発行された「MNP予約番号」を伝え、契約の申し込みをします。

  3. 乗り換え先の事業者で手続きが完了したことを、弊社が確認しましたら解約(MNP転出)完了です。
    ※別途、OCN モバイル ONEの解約手続きは不要です。

以下の点もご確認ください。

  • OCN モバイル ONEのみをご契約でSIMカードをすべてMNP転出した場合、OCNの契約はすべて(OCNメールやオプションサービスなども含め)解約されます。

  • 複数のSIMカードをご契約の場合、MNP転出をしてないSIMカードは継続して使用できます。

  • 光回線など他のプランの契約がある場合、その契約は継続されます。

  • バッテリーの消費が早くてお困りの場合は、接続設定を変更することで解決できる可能性があります。
    詳しくは、「「OCN モバイル ONE」のSIMカードを使うとバッテリーの消費が早いのはなぜですか?」をご参照ください。

※ 詳しくは[MNP転出について(OCN モバイル ONEから他ドコモ回線/他社回線へ)]でもご案内しています。

よくあるご質問

OCN モバイル ONEを解約する場合のよくあるご質問は、以下のリンクをご参照ください。

OCN モバイル ONEの解約について

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*