OCN モバイル ONEの解約方法についてご案内します。
MNP転出をご希望の場合や、OCN モバイル ONEの他に光回線などのプランをご契約の場合も、こちらをご覧ください。
以下より、ご希望の内容を選択してください。
※ 光回線など、他のプランをご契約の場合も、同じく以下より選択してください。
契約しているSIMカードの枚数に関わらず、OCN モバイル ONEのSIMカードをすべて(1枚から複数枚まで)解約する手順は、以下のリンクをご参照ください。
OCN モバイル ONEのみをご契約の場合、OCNの契約はすべて(OCNメールやオプションサービスなども含め)解約されます。
光回線など他のプランの契約がある場合、その契約は継続されます。
バッテリーの消費が早くてお困りの場合は、接続設定を変更することで解決できる可能性があります。
詳しくは、「「OCN モバイル ONE」のSIMカードを使うとバッテリーの消費が早いのはなぜですか?」をご参照ください。
契約している複数のSIMカードのうち、一部を残して何枚かを解約したい場合、手続きの手順は以下のリンクをご参照ください。
解約の手続きをしてないSIMカードは、継続して使用できます。
光回線など他のプランの契約がある場合、その契約は継続されます。
バッテリーの消費が早くてお困りの場合は、接続設定を変更することで解決できる可能性があります。
詳しくは、「「OCN モバイル ONE」のSIMカードを使うとバッテリーの消費が早いのはなぜですか?」をご参照ください。
OCN モバイル ONEのSIMカードを解約し、他社へMNP転出したい(乗り換えたい)場合は、以下、1~3の順にお手続きください。
OCN マイページでMNP予約番号の発行手続きをします。手順は以下のリンクをご参照ください。
乗り換え先の事業者へ、発行された「MNP予約番号」を伝え、契約の申し込みをします。
乗り換え先の事業者で手続きが完了したことを、弊社が確認しましたら解約(MNP転出)完了です。
※別途、OCN モバイル ONEの解約手続きは不要です。
OCN モバイル ONEのみをご契約でSIMカードをすべてMNP転出した場合、OCNの契約はすべて(OCNメールやオプションサービスなども含め)解約されます。
複数のSIMカードをご契約の場合、MNP転出をしてないSIMカードは継続して使用できます。
光回線など他のプランの契約がある場合、その契約は継続されます。
バッテリーの消費が早くてお困りの場合は、接続設定を変更することで解決できる可能性があります。
詳しくは、「「OCN モバイル ONE」のSIMカードを使うとバッテリーの消費が早いのはなぜですか?」をご参照ください。
※ 詳しくは[MNP転出について(OCN モバイル ONEから他ドコモ回線/他社回線へ)]でもご案内しています。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。