スマホ版のOCN マイページから「OCN モバイル ONE」のMNP転出の予約番号を申し込む方法をご案内します。
お手続きを行う前に、以下の点をご確認ください。
音声対応SIMのご契約であること
MNP予約番号を発行済みでないこと
※ 発行済みかどうかの確認方法はこちら
MNP予約番号が不要な「MNPワンストップ方式」を導入しました
これまでは他社への申し込み時にMNP予約番号を入力する「MNPツーストップ方式」でしたが、予約番号不要の「MNPワンストップ方式」を導入しました。(対応事業者への転出時のみ)
転出先の対応状況を確認し、以下より各手順へお進みください。
※ MNP予約番号の有無は「なし」、ご利用中の通信事業者は「OCN モバイル ONE」を選択してください。
登録した[連絡先電話番号]が現在利用できない場合
登録した[連絡先電話番号]が利用できず、認証番号を受け取ることができない場合は、カスタマーズフロントにお問い合わせください。
※[連絡先電話番号]を変更したい場合は、連絡先電話番号の変更方法を参照し、お手続きください。
SMSで認証番号が届かない場合
SMSを選びましたが、認証番号が届きません。をご参照ください。
※ 連絡先に登録していない「不明な差出人」からのメッセージを振り分けている場合は、振り分け先のタブやフォルダもご確認ください。
※ 30分以上操作を行わないと、お手続きが中断する場合があります。
[お客さま番号の選択]欄が表示された場合
MNPを申し込む回線を契約している[お客さま番号]を選択し、[次へ]をタップします。
※ 枠内を一番下までスクロールすると、チェックができます。
※[お申し込み受付確認メール]が指定したアドレスに届きます。
転出先事業者のサイトで、お申し込み手続きが完了しなかった場合
発行されたMNP予約番号(MNP転出する電話番号にSMSで通知される)で、従来の方式でのお申し込みをお願いします。
※ MNP予約番号の有効期限は、予約日の当日を含む15日後となります。有効期限を過ぎると失効します。
また、発行されたMNP予約番号については、OCN マイページからご確認いただけます。確認方法については以下のリンクをご参照ください。
登録した[連絡先電話番号]が現在利用できない場合
登録した[連絡先電話番号]が利用できず、認証番号を受け取ることができない場合は、カスタマーズフロントにお問い合わせください。
※[連絡先電話番号]を変更したい場合は、連絡先電話番号の変更方法を参照し、お手続きください。
SMSで認証番号が届かない場合
SMSを選びましたが、認証番号が届きません。をご参照ください。
※ 連絡先に登録していない「不明な差出人」からのメッセージを振り分けている場合は、振り分け先のタブやフォルダもご確認ください。
[ご確認ください]画面が表示された場合
OCN モバイル ONEの契約がない「OCNメールアドレス」でOCN マイページにログインしています。OCN モバイル ONEをご契約のメールアドレスで、ログインし直してください。
[お客さま番号の選択]欄が表示された場合
予約番号を申し込む回線を契約している[お客さま番号]を選択し、[次へ]をタップします。
[お客様が選択された端末ではMNP転出予約番号のお申し込みはできません。]と表示された場合
契約にお間違いがない(音声対応SIMでお申し込みしている)場合、すでに予約番号を発行している可能性があります。
MNP予約番号が発行済みかご確認の上、再発行したい場合は、以下のリンクをご参照ください。
※ 枠内を一番下までスクロールすると、チェックができます。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
※ なお、OCN会員向けのメールマガジンは解約後、自動で配信停止します。
dアカウントの連携解除はこちら
メールマガジンの受信停止はこちら