設定・トラブル

インターネット接続設定の確認|iOS 15 / iPadOS 15|トラブル|OCN モバイル ONE

iOS 15 / iPadOS 15でOCN モバイル ONEを使う場合の、インターネット接続設定を確認する方法をご案内します。

STEP
1/11

SIMカードを機器本体に取り付け、認識されていることを確認します。

次へ

STEP
2/11

ホーム画面で[設定]をタップします。

前へ

次へ

※ 画面・アイコン・名称等は端末により異なります。

STEP
3/11

[設定]画面が表示されます。
[一般]をタップします。

前へ

次へ

iPadOSの場合

画面左側の[設定]欄で[一般]をタップします。

STEP
4/11

[一般]画面が表示されます。
[VPNとデバイス管理]をタップします。

前へ

次へ

iPadOSの場合

画面右側の[VPNとデバイス管理]をタップします。

STEP
5/11

[VPNとデバイス管理]画面が表示されます。
以下を参照して構成プロファイル欄の表示を確認し、[一般]をタップします。

前へ

次へ

「新コース」をご利用の場合

[OCN モバイル ONE 新コース用接続設定]と表示されていることを確認します。

「新コース以外」をご利用の場合

[OCN(Cellular)]と表示されていることを確認します。

iPadOSの場合

画面左側の[設定]欄で[モバイルデータ通信]をタップし、STEP8に進みます。

[OCN モバイル ONE 新コース用接続設定]や[OCN(Cellular)]が表示されていない場合

以下のリンクを参照し、インターネット接続設定を行ってください。

インターネット接続設定:iOS 15 / iPadOS 15

ご契約が「新コース」か「新コース以外」なのかわからない場合

[OCN アプリ]または[OCNトップページ]で確認できます。詳しい手順は以下のリンクを参照してください。

STEP
6/11

[一般]画面に戻ります。
[設定]をタップします。

前へ

次へ

STEP
7/11

[設定]画面が表示されます。
[モバイル通信]をタップします。

前へ

次へ

STEP
8/11

前へ

次へ

[モバイル通信]画面が表示されます。
[モバイルデータ通信]がオンになっていることを確認し、[通信のオプション]をタップします。

デュアルSIM機能のiPhoneを設定する場合のご注意

デュアルSIM機能(複数のSIMまたはeSIM回線を併用して利用する機能)をご利用の際に、緊急機関(110/118/119)への発信ができない事象が確認されています。

以下の原因と対処方法をご参照ください。

原因

モバイルデータ通信用の回線として[データ通信専用SIM]を設定している

対処方法

モバイルデータ通信用の回線として[音声通話可能なSIM]を設定する

STEP
9/11

[通信のオプション]画面が表示されます。
[音声通話とデータ]をタップします。

前へ

次へ

iPadOSの場合

[データ]をタップします。

STEP
10/11

[音声通話とデータ]画面が表示されます。
ご利用に合わせて選択し、設定完了です。

前へ

次へ

iPadOSの場合

[4G]を選択して完了です。

STEP
11/11

[設定]-[Wi-Fi]をタップして[Wi-Fi]スイッチをオフにし、ブラウザーを起動してインターネットに接続できることを確認してください。

前へ

iPadOSの場合

画面左側の[設定]欄で[Wi-Fi]をタップし、右側に表示される[Wi-Fi]スイッチをオフにします。

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

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