OCN モバイル ONEのSIMカードが認識されず、端末に[SIMなし]などと表示されている場合の対処方法をご案内します。
よくあるご質問
※ 上記以外が表示されている場合は、以下の項目もご確認ください。
STEP 1. SIMカードの抜き差し
端末の電源を切った状態でSIMカードを取り出し、清潔な布でSIMカードの金属部分をサッと拭いてホコリを取り除き、再度差し直します。(何度か抜き差しすることによって、認識することがあります)
※SIMカードを2枚同時に利用できる機種(デュアルスタンバイ対応)でない場合は、必ず[SIM 1]にセットしてください。
STEP 2. 端末の起動
端末を起動し、10分程度時間を置きます。(接続に時間がかかることがあります)
STEP 3. ON/OFFの切り替え
機内モードのON/OFF、および各機器の[設定]からモバイルデータ通信のON/OFFなどをお試しください。
STEP 1~3の詳しい手順については、以下のリンクをご参照ください。
「マルチカットSIM」のカットサイズを間違えてしまった場合や、機種変更により使用するSIMカードのサイズが変更になった場合は、再発行手続きが必要です。費用はお客さまのご負担となります。
SIMカードのサイズや再発行手続きについて、詳しくは以下のリンクを参照してください。
設定方法に関するお問い合わせは「OCNテクニカルサポート」までお問い合わせください。
SIMカードの故障が疑われる場合
SIMカードの抜き差しや端末の再起動、各種設定のON/OFFをお試し後もSIMカードが認識されず、以下のような場合、SIMカードが故障している可能性があります。
該当のSIMカードを別のスマホに取り付けても、同じように認識されない
スマホに別のSIMカードを取り付けた場合は、問題なく認識される
再発行やサイズ変更をご希望の場合は「OCN モバイル ONE 専用受付センタ」までお問い合わせください。
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