設定・トラブル

インターネット接続設定|iOS 15 / iPadOS 15|OCN モバイル ONE

OCN モバイル ONEでiOS 15 / iPadOS 15を使う場合のインターネット接続方法をご案内します。

STEP
1/19

SIMカードを機器本体に取り付け、認識されていることを確認します。

次へ

STEP
2/19

インターネットにWi-Fiで接続し、ホーム画面で
Safari]をタップします。

前へ

次へ

※ 本手順ではiOS 15を使用しています。

iOS 16をご利用の場合はこちらを参照してください。iOS 17はこちらを参照してください。

STEP
3/19

以下のリンクをタップするか、URLを直接入力し、構成プロファイルのダウンロードページを表示します。

前へ

次へ

OCN モバイル ONE APN設定用構成プロファイル(https://s.ocn.jp/ltecfg)

構成プロファイルのダウンロードページが表示できない場合

プロファイルをダウンロードするためには、インターネットへの接続が必要です。Wi-Fiなどで接続されていることを確認し、再度お試しください。

STEP
4/19

構成プロファイルのダウンロードページが表示されます。 ご契約コースの[ダウンロード]をタップします。

前へ

次へ

ご契約が「新コース」か「新コース以外」なのかわからない場合

[OCN アプリ]または[OCNトップページ]で確認できます。詳しい手順は以下のリンクを参照してください。

STEP
5/19

構成プロファイルのダウンロード確認画面が表示されます。[許可]をタップします。

前へ

次へ

STEP
6/19

[プロファイルがダウンロード済み]と表示されます。[閉じる]をタップします。

前へ

次へ

STEP
7/19

ホーム画面に戻り、[設定]をタップします。

前へ

次へ

STEP
8/19

[設定]画面が表示されます。
[プロファイルがダウンロード済み]をタップします。

前へ

次へ

※[iPhone 設定の提案]と表示され、タップすると[プロファイルがダウンロード済み]と表示される場合もあります。

iPadOSの場合

画面左側の[設定]欄で[プロファイルがダウンロード済み]をタップします。

[プロファイルがダウンロード済み]が表示されていない場合

[Safari]以外のブラウザーでプロファイルをダウンロードすると、表示されないことがあります。 STEP2へ戻り、もう一度「Safari」でプロファイルのダウンロードをお試しください。

STEP
9/19

[プロファイルをインストール]画面が表示されます。
[インストール]をタップします。

前へ

次へ

「新コース」の場合の画面

「新コース以外」の場合の画面

[パスコードを入力]画面が表示された場合

iOS / iPadOS端末のロック解除時に入力する英数字(パスコード)を入力してください。

STEP
10/19

[承諾]画面が表示されます。
[次へ]をタップします。

前へ

次へ

STEP
11/19

[警告]画面が表示されます。
[インストール]をタップします。

前へ

次へ

インストール中の端末で通話を行うと、通話が切れる場合がありますのでご注意ください。

STEP
12/19

画面下に表示される[インストール]をタップします。

前へ

次へ

iPadOSの場合

画面中央に表示される[プロファイル]の[インストール]をタップします。

STEP
13/19

[インストール完了]画面が表示されます。
[完了]をタップします。

前へ

次へ

[プロファイルをインストールできませんでした]と表示された場合

すでに他のプロファイルが設定されている場合、新しいプロファイルのインストールに失敗することがあります。
以下の手順を参照し、インストールしなおしてください。

STEP
14/19

[VPNとデバイス管理]画面が表示されます。
[一般]をタップします。

前へ

次へ

iPadOSの場合

画面左側の[設定]欄で[モバイルデータ通信]をタップし、STEP17に進みます。

STEP
15/19

[一般]画面が表示されます。
[設定]をタップします。

前へ

次へ

STEP
16/19

[設定]画面が表示されます。
[モバイル通信]をタップします。

前へ

次へ

STEP
17/19

[モバイル通信]画面が表示されます。
[モバイルデータ通信]をオンにし、設定完了です。

前へ

次へ

STEP
18/19

スマホ・タブレットの電源を一度切り、再起動します。

前へ

次へ

STEP
19/19

[設定]-[Wi-Fi]をタップして[Wi-Fi]スイッチをオフにし、ブラウザーを起動してインターネットに接続できることを確認してください。

前へ

iPadOSの場合

画面左側の[設定]欄で[Wi-Fi]をタップし、右側に表示される[Wi-Fi]スイッチをオフにします。

節約モードの切り替えや通信容量の確認には「OCN アプリ」が便利です

「OCN アプリ」をお使いいただくと、タップするだけで節約モードの ON / OFF の即時切替が可能です。また、残りの通信容量や利用料金を簡単に確認できます。

インターネットに接続ができない場合は、以下のページへお進みください。

スマホ・タブレットで接続ができない場合は?

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。