設定・トラブル

英語のエラーメールが大量に届く場合の原因・対処方法|英語のエラーメールが届く|メールの送受信エラー・トラブル対処方法|メールサービス

OCNのメールアドレスに、英語のエラーメールが大量に届く場合の原因・対処方法をご案内します。

原因

お客さまのメールアドレスが迷惑メール業者に悪用され、以下のような事象が発生している可能性があります。

1. 「お客さまのメールアドレス」が迷惑メール業者に漏えい

※ 原因は、PCのウイルス感染、通販の利用などによる第三者からの漏えい、迷惑メール業者がランダム生成したメールアドレスが偶然一致、など様々なことが考えられます。

2. 迷惑メール業者が「お客さまのメールアドレス」を送信元と偽装して、大量の迷惑メールを送信

3. 送信エラーとなった迷惑メールの数だけ、英語のエラーメッセージが「お客様のメールアドレス」へ返信される

対処方法

はじめにご利用のPCなどがウイルスに感染していないことを確認し、その後メールパスワードやアドレスの変更をお試しください。

1. ウイルスチェックを行う

お使いのPCやスマホのウイルスチェックを行ってください。

ウイルスをチェックできるソフトやアプリが無い場合は、以下のリンクを参照し、セキュリティ対策の導入をご検討ください。

ウイルスに感染していないことが確認できたら、次にお進みください。

2. メールパスワードを変更する

パスワードを変更することで、メールアドレスの不正利用を防ぐ効果があります。OCN マイページより変更手続きを行ってください。

メールソフトやアプリをお使いの場合、変更手続き後は必ずソフトやアプリの設定も変更してください!

パスワードを変更しても状況が改善しない場合は、次にお進みください。

3. メールアドレスを変更する

アドレスを変更することで、エラーメールは届かなくなります。その際、より複雑なアドレスにすると今後悪用されにくくなります。

メールソフトやアプリをお使いの場合、変更手続き後は必ずソフトやアプリの設定も変更してください!

上記の対処方法を行っても解決しない場合は、
OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。