OCNのメールアドレスに、英語のエラーメールが大量に届く場合の原因・対処方法をご案内します。
メールで困ったときは?
お客さまのメールアドレスが迷惑メール業者に悪用され、以下のような事象が発生している可能性があります。
1. 「お客さまのメールアドレス」が迷惑メール業者に漏えい
※ 原因は、PCのウイルス感染、通販の利用などによる第三者からの漏えい、迷惑メール業者がランダム生成したメールアドレスが偶然一致、など様々なことが考えられます。
2. 迷惑メール業者が「お客さまのメールアドレス」を送信元と偽装して、大量の迷惑メールを送信
3. 送信エラーとなった迷惑メールの数だけ、英語のエラーメッセージが「お客様のメールアドレス」へ返信される
はじめにご利用のPCなどがウイルスに感染していないことを確認し、その後メールパスワードやアドレスの変更をお試しください。
お使いのPCやスマホのウイルスチェックを行ってください。
ウイルスをチェックできるソフトやアプリが無い場合は、以下のリンクを参照し、セキュリティ対策の導入をご検討ください。
ウイルスに感染していないことが確認できたら、次にお進みください。
パスワードを変更することで、メールアドレスの不正利用を防ぐ効果があります。OCN マイページより変更手続きを行ってください。
メールソフトやアプリをお使いの場合、変更手続き後は必ずソフトやアプリの設定も変更してください!
パスワードを変更しても状況が改善しない場合は、次にお進みください。
アドレスを変更することで、エラーメールは届かなくなります。その際、より複雑なアドレスにすると今後悪用されにくくなります。
メールソフトやアプリをお使いの場合、変更手続き後は必ずソフトやアプリの設定も変更してください!
上記の対処方法を行っても解決しない場合は、
OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。