設定・トラブル

[メールアドレス(OCN ID)パスワード変更のお願い]画面が表示された場合|メールサービス

OCN マイページにログインしようとした際に、[メールアドレス(OCN ID)パスワード変更のお願い]画面が表示された場合の対処方法をご案内します。

STEP
1/9

[今すぐ変更する]または[次へ]をクリックします。

STEP
2/9

[メールパスワードの変更及び再設定]の[確認内容入力]画面が表示されます。[OCNメールアドレス(OCN ID)]と[連絡先電話番号]を入力し、[次へ]をクリックします。

登録している[連絡先電話番号]を変更したい場合

OCN マイページで変更手続きをしてから、本手順をやり直してください。

※[連絡先電話番号]がわからない場合は、カスタマーズフロントにお問い合わせください。

[パスワード変更]画面が表示された場合

  1. [パスワード変更]をクリックします。

  2. [メールアドレス(OCN ID)][現在のパスワード][新しいパスワード]を入力し、[変更]をクリックして完了です。再度ログインをお試しください。

STEP
3/9

[ご連絡方法選択]画面が表示されます。
[SMS(ショートメッセージサービス)]または[電話音声通知]を選択し、[送信]をクリックします。

STEP
4/9

SMSまたは自動音声によりお知らせする6桁の認証番号を確認し、30分以内に次のSTEPに進んでください。

SMSで認証番号が届かない場合

SMSを選びましたが、認証番号が届きません。をご参照ください。

※ 連絡先に登録していない「不明な差出人」からのメッセージを振り分けている場合は、振り分け先のタブやフォルダもご確認ください。

STEP
5/9

[認証番号の入力]画面が表示されます。
連絡先電話番号に通知された[認証番号]を入力し、[認証する]をクリックします。

STEP
6/9

[メールパスワードの変更]の[お申し込み内容の入力]画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を入力し、[次へ]をクリックします。

お申し込み内容

新しいメールパスワード

新しいメールパスワードを入力
※2つの入力欄に同じパスワードを入力します。

確認メール送信先

メールアドレス

お申し込み内容をお知らせするメールアドレスを選択

※ メールパスワードが不明のため確認メールを受信できない場合も、再設定は可能です。

※ 確認メールには新しいメールパスワードの記載がないため、新しいメールパスワードはメモに控えるなどし、大切に保管してください

STEP
7/9

[お申し込み内容の確認]画面が表示されます。
内容を確認し、[申し込む]をクリックします。

STEP
8/9

[完了]画面が表示されましたら、変更は完了です。
新しいメールパスワードで、メールをご利用いただけます。

※[お申し込み受付確認メール]が指定したアドレスに届きます。

STEP
9/9

変更後のご利用方法は、お客さまにより異なります。
以下より利用状況を選択して、ご参照ください。

Webメールをご利用の方

変更後のメールパスワードでWebメールにログインしてご利用ください。

ログイン方法は、以下のリンクをご参照ください。

OCN アプリをお使いの方

一度アプリからログアウトし、変更後のメールパスワードでログインし直してください。

OutlookやGmailアプリなどのメールソフトやアプリをお使いの方

変更後のメールパスワードをメールソフトやアプリへ設定し直す必要があります。

設定の変更方法は、以下のリンクをご参照ください。

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。