設定・トラブル

受信メールサーバー(POP3)へのログオン: ~|Outlook 2016|Windows|メールサービス

Outlook 2016にOCNのメールアドレスを設定している場合に、表示されるエラーへの対処方法をご案内します。

エラーメッセージ

原因

  • インターネットに接続されていない可能性があります。

  • メール設定に誤りがある可能性があります。

対処方法

1.インターネットに接続できているか確認する

OCNのWebサイトなどが表示されるかご確認ください。
表示されない場合は、以下のリンクを参照し、接続設定を確認してください。

インターネット接続の確認

2.メールの設定を進める

[閉じる]をクリックします。
以下のリンクを参照し、手順に沿って設定を進めてください。

メールを新しく設定する

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

※ OCNが推奨するメール設定値で設定されていても、お使いのOSやメールソフトのバージョンにより、メールソフトを経由したメール送信ができない場合がございます。
その場合は、OCNメール(Webメール)をご利用いただくか、各メーカーへお問い合わせください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。