設定・トラブル

エラーメッセージの判定ができませんでした|英語のエラーメールが届く|メールで困ったときは?|メールサービス

OCNのメールアドレスに届いた英語のエラーメッセージが判定できなかった場合の、原因・対処方法をご案内します。

入力いただいた内容はエラーメッセージではないので判定できません

ご入力いただいた内容はエラーメッセージではないため、判定ができませんでした。
以下の[英語のエラーメールの例]を参照してエラーメッセージを貼り付け、もう一度判定をお試しください。
※ 個人情報の含まれる、メールの本文などは貼り付けないでください。

エラーメッセージ判定フォーム

上記で解決しない場合は以下もご確認ください

1. エラーメッセージは正しく貼り付けていますか?

詳しい貼り付け方法については、以下のリンクを参照してください。

エラーメッセージをコピーして貼り付ける方法

また、貼り付けたエラーメッセージに、改行やスペースが入っていると判定できない場合があります。
判定がうまくいかない場合は、以下の図のように改行やスペースを削除してからお試しください。

2. メールを送信していないのにエラーメールが届いていますか?

メールを送信していないのにエラーメールが届く場合は、エラーメールを装った迷惑メールの可能性があります。
以下のリンクを参照し、対処してください。

3. 「よくあるエラーメールの原因」に思いあたりはありませんか?

以下の内容に思いあたる場合は、対処してからメールの送信をお試しください。

    よくあるエラーメールの原因

  • 相手のメールアドレスを間違えている
  • 相手のメールボックスの容量が不足しているため、送信したメールを受信できない
  • 送信できる容量より大きなメールを送信している
  • 相手側でサーバー等に受信拒否の設定をしている

4. エラーメールに「よくあるエラーメッセージ」が記載されていませんか?

エラーメールに以下のエラーメッセージが記載されている場合は、リンクより対処方法をご覧ください。

以上、確認は終了です。

それでも解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。