宛先のメールアドレスに誤りがあるため、英語のエラーメッセージが届く場合の対処方法をご案内します。
メールで困ったときは?
エラーメールに以下の内容が含まれています。
ドコモのメールアドレスに同報メール(宛先を複数指定)を送信し本メッセージを受信した場合は、送信できなかった宛先を確認することができます。
メールを送信していないのに、英語のエラーメールが届く場合
英語のエラーメールに見せかけた迷惑メールの可能性があります。対処方法は以下のリンクを参照してください。
英語のエラーメールが大量に届く場合は、以下のリンクを参照してください。
宛先のメールアドレスに誤りがあるか、メールアドレスが存在しない可能性があります。宛先が正しく入力されているかご確認ください。
入力に誤りがなくても、宛先のアドレスが変更・解約されている場合はメールが届きません。
アドレス帳から宛先を選択した場合も同様です。
間違いやすい記号や文字
「.(ドット)」と「,(カンマ)」
「-(ハイフン)」と「_(アンダーバー)」
「o(オー)」と「0(ゼロ)」
「l(エル)」と「1(イチ)」…など
受信メールにそのまま返信をしてもエラーになる場合は、相手がメールソフトに設定している返信用メールアドレスに誤りがある可能性があります。
相手の正しいメールアドレスをご存知の場合は、返信機能を使わずに直接入力するか、アドレス帳から選択して送信してください。
宛先が携帯電話のメールアドレスの場合、迷惑メール対策の影響などにより送信ができない場合があります。
携帯電話以外からのメールや、OCN ドメインからのメール(メールアドレスに ocn.ne.jp があるメール)を拒否する設定にしていないか相手の方にご確認ください。
また、携帯電話の機種によっては、初期設定で「PCからのメールを拒否する」設定になっている場合もあります。
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。