OCNのメールアドレスでメールの送信や受信ができない場合に、PCから問題を切り分ける方法をご案内します。
1. メールアドレス・メールパスワードが正しいことを確認
2. メールの送受信テスト
3. メールソフトのエラー確認(メールソフトをご利用の場合)
PCでの詳しい手順は、以下を参照してください。スマホ版の手順はこちら。
はじめに、Webメールにログインし、OCNメールアドレスとメールパスワードの組み合わせが正しいことを確認します。
ログインできない場合は以下のリンクをご確認ください
OCNのWebメールにログインできた場合、お客さまのメールアドレスとメールパスワードの組み合わせは問題ありません。
続けて、送受信の動作に問題がないかの確認のため、自分のアドレス宛てにテストメールを送信してください。
エラーが表示された場合は、以下のページをご確認ください
Webメールが正常に動作しているにもかかわらず、メールソフトやアプリで送受信できずエラーが表示される場合、ソフトやアプリの設定が誤っていると考えられます。以下のリンクを参照し、対処方法をご確認ください。
OCNの専門スタッフが、お客さまにかわって遠隔操作で設定や確認を行う、
「OCNプレミアムサポート(有料)」もございます。
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お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
※ 既にOCNのWebメールへログインした状態になっている場合は、一度画面右上の[ログアウト]をクリックしてログアウト後、ログイン画面を表示してください。