OCN モバイル ONEの音声対応SIMカードで、通話ができない場合の対処方法をご案内します。
「音声による通話はご利用はできません」などのメッセージが流れて通話できない場合はこちら
スマホ・タブレット
よくあるご質問
OCN モバイル ONE のご利用には、インターネット接続の設定が必要です。
Wi-Fiを切るとインターネット接続が利用できない場合は、インターネット接続の設定が完了していない可能性があります。詳しい設定手順については、以下のリンクを参照してください。
設定してもインターネット接続ができない場合は、以下のリンクを参照し、正しく設定されているかご確認ください。
以下の[通話できていたのに、急に使えなくなった場合]の項目も合わせてご確認ください。
急に通話だけが出来なくなった場合は、スマホやSIMカードの状態、工事情報などをご確認ください。
一時的にスマホのシステムに不具合が生じたり、SIMカードの接触不良により通話ができなくなっている可能性があります。スマホの再起動やSIMカードの抜き差しをお試しください。
OCN モバイル ONE の設備で工事や故障が発生している場合があります。
以下のリンクから情報をご確認ください。
その他、以下のような要因が考えられます。
電波状態が悪い
OCN モバイル ONE は、サービス対象のエリア内であっても屋内、地下、トンネル、ビルの陰、山間部、海上など、電波の伝わりにくいところでは通信を行うことができない場合があります。ご利用の際は、必ず電波状態のよいエリアでご利用ください。
OCNでんわのトラブル
OCNでんわアプリをご利用で、ガイダンスが流れて使用できない場合は、アプリのバージョンが古く、アップデートが必要な可能性があります。
詳しくは以下のリンクを参照してください。
相手側の着信の問題
一部の相手にのみ発信できない場合は、相手側から着信を拒否されていたり、相手側が通話できない状態である可能性があります。
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
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