OCN モバイル ONEの音声対応SIMカードで、通話ができない場合の対処方法をご案内します。
「音声による通話はご利用はできません」などのメッセージが流れて通話できない場合はこちら
スマホ・タブレット
よくあるご質問
スマホのアンテナマークなどから電波状況をご確認ください。
※ サービス対象のエリア内であっても屋内、地下、トンネル、ビルの陰、山間部、海上、人が密集している環境など、電波の伝わりにくいところでは通信を行うことができない場合があります。ご利用の際は、必ず電波状態のよいエリアでご利用ください。
また、以下のリンクよりサービスに工事や故障が発生していないかをご確認ください。
スマホの設定は、OSアップデートなどによって初期値に戻ってしまうことがあります。以下のリンクを参照し、正しく設定されているかどうかご確認ください。
スマホや機器の電源をOFFにします。
SIMカードを取り出し、SIMカードに記載されている製造番号を確認します。
製造番号がGD06から始まる番号の場合
製造番号をすべてメモし、以下のリンクをご参照のうえお問い合わせください。
OCN モバイル ONEの一部SIM(ドコモUIMカード)における通信不良について
製造番号がGD06ではない場合
SIMカードを挿し直して、スマホや機器を再起動してください。
スマホの機内モードがONの場合、通話はできません。何度かON / OFFの切り替えをお試しください。
お使いのスマホの設定や不具合について、以下の問題がないかご確認ください。
・お休みモードなどの着信しない設定になっていないか
・ボリュームがミュート、最小になっていないか
・スピーカー部、マイク部の故障や物理的な障害がないか
スマホの設定や故障については、各メーカーのサポートにお問い合わせください。
OCN モバイル ONEのご利用料金の未払いによって、一時的に利用が制限されている可能性があります。
以下のリンクを参照し、お支払い状況をご確認ください。
一部の相手にのみ発信できない場合は、相手側から着信を拒否されていたり、相手側が通話できない状態である可能性があります。他の番号に発信可能かお試しください。
OCNでんわアプリをご利用で、ガイダンスが流れて使用できない場合は、アプリのバージョンが古く、アップデートが必要な可能性があります。詳しくは以下のリンクを参照してください。
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
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