設定・トラブル

「音声による通話はご利用はできません」などのメッセージが流れる|OCN モバイル ONE

「OCN モバイル ONE」のSIMを取り付けた端末に電話を発信すると、「音声による通話はご利用はできません」などのメッセージが発信者側に流れ、通話ができない場合の対処方法をご案内します。

対処方法

スマホや機器の電源をOFFにします。
SIMカードを取り出し、SIMカードに記載されている製造番号を確認します。

製造番号がGD06から始まる番号の場合

製造番号をすべてメモし、以下のリンクをご参照のうえお問い合わせください。

製造番号がGD06ではない場合

SIMカードを挿し直して、スマホや機器を再起動してください。

iPhone / iPadをご利用の場合は、以下のApple サポートの内容もご確認ください。

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。