「OCN モバイル ONE」のSIMを取り付けた端末に電話を発信すると、「音声による通話はご利用はできません」などのメッセージが発信者側に流れ、通話ができない場合の対処方法をご案内します。
よくあるご質問
スマホや機器の電源をOFFにします。
SIMカードを取り出し、SIMカードに記載されている製造番号を確認します。
製造番号がGD06から始まる番号の場合
製造番号をすべてメモし、以下のリンクをご参照のうえお問い合わせください。
OCN モバイル ONEの一部SIM(ドコモUIMカード)における通信不良について
製造番号がGD06ではない場合
SIMカードを挿し直して、スマホや機器を再起動してください。
iPhone で電話の発信/受信ができない場合|Apple サポート
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。