設定・トラブル

送受信するとエラーが出る|Microsoft 365|Windows|メールサービス

Microsoft 365にOCNのメールアドレスを設定している場合に、表示されるエラーへの対処方法をご案内します。

どんなエラーメッセージが表示されますか?

エラー番号から探す場合はこちら

エラー番号 エラーメッセージ 対処方法
0x80040900 入力されたサーバー名はネットワーク上に見つかりません。 対処方法
0x80042109 送信(SMTP)メール サーバーに接続できません。 対処方法
0x8004210A 受信(~)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。 対処方法
0x8004210B 送信(SMTP)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。 対処方法
0x80048002 このタスクは完了前に取り消されました。 対処方法
0x80070057 問題が発生しました。もう一度やり直してください。 対処方法
0x800CCC0D 電子メールサーバーが見つかりません。 対処方法
0x800CCC1A このサーバーは、指定した種類の接続暗号化をサポートしていません。 対処方法
0x800CCC78 メッセージを送信できません。 対処方法
0x800CCC92 電子メール サーバーがログインを拒否しました。 対処方法

エラー番号の表示について

エラー番号は、送受信の進捗画面に表示されます。
※エラー内容によっては、エラー番号が表示されません。

エラーメッセージが表示されない・見逃したという場合

以下のリンクをご参照ください。

お探しの内容が見つからない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*