設定・トラブル

エラーメッセージが表示されない、エラー表示を見逃してしまった場合|Microsoft 365|Windows|メールサービス

Microsoft 365にOCNのメールアドレスを設定している場合に、表示されるエラーへの対処方法をご案内します。

対処方法

1. 受信トレイの画面下部にマークが出ていないかご確認ください。

2. 以下のボタンの中から画面下部の状態をお選びください。

[送受信エラー]が表示されている場合

エラー画面が非表示になっています。
以下の手順でエラー画面を表示し、エラー番号やエラーメッセージをご確認ください。

STEP
1/3

受信トレイ画面で[送受信エラー]をクリックします。

STEP
2/3

[Outlook 送受信の進捗度]画面が表示されます。
エラー番号やエラーメッセージをご確認ください。

※ エラーの内容により、エラー番号が表示されないことがあります。

STEP
3/3

以下のリンクを参照し、エラー番号やエラーメッセージに合った解決方法をご確認ください。

[オフライン作業中]が表示されている場合

Microsoft 365がオフライン作業になっていると、インターネットに接続されていてもメールの送受信はできません。以下の手順でオフライン作業を解除してください。

STEP
1/3

受信トレイ画面で[送受信]をクリックします。

STEP
2/3

その他のコマンド]-[オフライン作業]の順にクリックします。

※ オフライン作業中はアイコンに枠がつき、[オフライン作業]と表示されています。

STEP
3/3

画面下部の[オフライン作業中]が消えたことを確認し、完了です。

何も表示されていない場合

表示されたエラー画面を閉じてしまった可能性があります。
以下の手順で改めてエラー画面が表示されないかご確認ください。

STEP
1/3

受信トレイ画面で[送受信]をクリックします。

STEP
2/3

[進捗度の表示]をクリックします。

STEP
3/3

エラー画面の表示の有無によって対応が異なります。
詳しくは以下をご覧ください。

エラー画面が表示された場合

※ エラーの内容により、エラー番号が表示されないことがあります。

以下のリンクを参照し、エラー番号やエラーメッセージに合った解決方法をご確認ください。

エラー画面が表示されない場合

以下のリンクを参照し、メールの送受信ができない場合の対処方法をご確認ください。

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。