設定・トラブル

OCN モバイル ONEの通話料金を確認したい|OCN アプリの使い方

OCN アプリで「OCN モバイル ONE」の通話料金を確認する方法をご案内します。

STEP
1/7

[OCN アプリ]を起動します。

次へ

※ 画面・アイコン・名称等はアプリのバージョンにより異なります。

はじめて[OCN アプリ]を使う場合

以下のリンクを参考に、アプリへログインしてください。

STEP
2/7

アプリの[ホーム]画面が表示されます。
[モバイル]をタップします。

前へ

次へ

STEP
3/7

[モバイル]画面が表示されます。
[通話明細]をタップします。

前へ

次へ

[OCN モバイル ONEお申込み]バナーが表示される場合

使用量や節約モードボタンが表示されず、上記画面が表示される場合、OCN モバイル ONEの契約がない「OCNメールアドレス」でアプリにログインしています。

OCN モバイル ONE契約のメールアドレスでログインし直してください。
メールアドレスがわからない場合はこちらをご参照ください。

STEP
4/7

[連絡先・認証方式の選択]画面が表示されます。
[連絡先電話番号]から認証番号の通知を受ける電話番号を選択します。[認証方式]を選択し[送信]をタップします。

前へ

次へ

※ 本画面が表示されない場合は、STEP7に進みます。

[お客さま番号の選択]欄が表示された場合

契約中のサービスを確認する[お客さま番号]を選択し、[次へ]をタップします。

[連絡先電話番号]を変更したい場合

以下のリンクを参照し、変更手続きをします。
変更後、手順を最初からやり直してください。

登録した[連絡先電話番号]がわからない場合

以下の[ご契約内容の確認・変更]ページ最下部にある、[電話でのお問い合わせはこちら]をタップし、お電話にてお問い合わせください。

STEP
5/7

SMSまたは自動音声によりお知らせする認証番号を確認し、30分以内に次のSTEPに進んでください。

前へ

次へ

SMSで認証番号が届かない場合

以下のリンクを参照してください。

STEP
6/7

[認証番号の入力]画面が表示されます。
選択した連絡方法で通知された[認証番号]を確認して入力し、[認証する]をタップします。

前へ

次へ

STEP
7/7

[通話料金の明細]画面が表示されます。
[利用月]欄で確認したい年月を選択し、明細をご確認ください。

前へ

※ 画面が変わるまで少しお待ちください。

別契約の回線の通話料金を確認したい場合

アプリに別の契約を追加登録することで、ログアウト不要で明細を確認することができるようになります。
以下のリンクをご参照ください。

[IDまたはパスワードが正しくありません。]と表示される場合

メールパスワードの変更後に表示される場合があります。
以下のリンクを参照してアプリから一度ログアウトし、変更後のパスワードでログインした後、再度通話料金の明細確認をお試しください。

[翌月28日頃より照会可能です。]と表示された場合

利用明細は、ご利用月の翌月28日頃よりご確認いただけます。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*