OCN アプリで「OCN モバイル ONE」の通話料金を確認する方法をご案内します。
通話料金は[利用月]の翌月28日頃を過ぎないと確認できません。
「OCN マイページ」でも確認ができます。手順はこちらをご参照ください。
サービスの種類
本手順は[OCN アプリ]をインストールしてから行ってください。
[ログイン中のお客さま番号(N番)は~]と表示される場合
OCN モバイル ONEの契約がない「OCNメールアドレス」でアプリにログインしています。OCN モバイル ONE契約のメールアドレスでログインし直すか、お客さま番号(N番)を切り替えてご利用ください。
※ 本画面が表示されない場合は、STEP7に進みます。
登録している[連絡先電話番号]を変更したい場合
[認証方式]欄の[※「連絡先電話番号」を変更する]をタップし、変更手続きをします。手続き後、本手順をやり直してください。
※[連絡先電話番号]がわからない場合は、カスタマーズフロントにお問い合わせください。
SMSで認証番号が届かない場合
SMSを選びましたが、認証番号が届きません。をご参照ください。
※ 連絡先に登録していない「不明な差出人」からのメッセージを振り分けている場合は、振り分け先のタブやフォルダもご確認ください。
※ 画面が変わるまで少しお待ちください。
別契約の回線の通話料金を確認したい場合
アプリに別の契約を追加登録することで、ログアウト不要で明細を確認することができるようになります。
以下のリンクをご参照ください。
アプリに複数のお客さま番号を登録している場合
プルダウンメニューから確認したい[お客さま番号]をタップします。
[IDまたはパスワードが正しくありません。]と表示される場合
メールパスワードの変更後に表示される場合があります。
以下のリンクを参照してアプリから一度ログアウトし、変更後のパスワードでログインした後、再度通話料金の明細確認をお試しください。
[翌月28日頃より照会可能です。]と表示された場合
利用明細は、ご利用月の翌月28日頃よりご確認いただけます。
確認できる内容について詳しくは、以下のリンクをご参照ください。
※ OCN モバイル ONEの料金について詳しくはこちらをご参照ください。
※「かけ放題オプション」が適用されて無料になった通話を確認したい場合は、次のSTEPへ進みます。
※ 確認できるのは1年分までとなります。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
※ 画面・アイコン・名称等はアプリのバージョンにより異なります。
はじめて[OCN アプリ]を使う場合
以下のリンクを参考に、アプリへログインしてください。
アプリのログイン方法(Android)
アプリのログイン方法(iOS / iPadOS)