設定・トラブル

OCN モバイル ONEの通話料金を確認したい|OCN アプリの使い方

OCN アプリで「OCN モバイル ONE」の通話料金を確認する方法をご案内します。

通話料金は[利用月]の翌月28日頃を過ぎないと確認できません。

STEP
1/8

[OCN アプリ]を起動します。

※ 画面・アイコン・名称等はアプリのバージョンにより異なります。

はじめて[OCN アプリ]を使う場合

以下のリンクを参考に、アプリへログインしてください。

STEP
2/8

アプリの[ホーム]画面が表示されます。
[モバイル]をタップします。

STEP
3/8

[モバイル]画面が表示されます。
[通話明細]をタップします。

[ログイン中のお客さま番号(N番)は~]と表示される場合

OCN モバイル ONEの契約がない「OCNメールアドレス」でアプリにログインしています。OCN モバイル ONE契約のメールアドレスでログインし直すか、お客さま番号(N番)を切り替えてご利用ください。

STEP
4/8

[連絡先・認証方式の選択]画面が表示されます。
[連絡先電話番号]から認証番号の通知を受ける電話番号を選択します。[認証方式]を選択し[送信]をタップします。

※ 本画面が表示されない場合は、STEP7に進みます。

[連絡先電話番号]を変更したい場合

[認証方式]欄の[※「連絡先電話番号」を変更する]をタップし、以下のリンクを参照して変更手続きをします。
変更後、手順を最初からやり直してください。

登録した[連絡先電話番号]がわからない場合

カスタマーズフロントまでお問い合わせください。

STEP
5/8

SMSまたは自動音声によりお知らせする認証番号を確認し、30分以内に次のSTEPに進んでください。

SMSで認証番号が届かない場合

以下のリンクを参照してください。

STEP
6/8

[認証番号の入力]画面が表示されます。
選択した連絡方法で通知された[認証番号]を確認して入力し、[認証する]をタップします。

STEP
7/8

[通話料金の明細]画面が表示されます。
[利用月]欄で確認したい年月を選択します。

※ 画面が変わるまで少しお待ちください。

別契約の回線の通話料金を確認したい場合

アプリに別の契約を追加登録することで、ログアウト不要で明細を確認することができるようになります。
以下のリンクをご参照ください。

アプリに複数のお客さま番号を登録している場合

プルダウンメニューから確認したい[お客さま番号]をタップします。

[IDまたはパスワードが正しくありません。]と表示される場合

メールパスワードの変更後に表示される場合があります。
以下のリンクを参照してアプリから一度ログアウトし、変更後のパスワードでログインした後、再度通話料金の明細確認をお試しください。

[翌月28日頃より照会可能です。]と表示された場合

利用明細は、ご利用月の翌月28日頃よりご確認いただけます。

STEP
8/8

確認したい内容をタップし、明細をご確認ください。

[ご利用料金]をタップした場合

STEP
1/3

画面下部の[請求合計]のプルダウンメニューをタップします。

STEP
2/3

[ご利用料金]を確認したい[お客さま番号]をタップします。

STEP
3/3

[利用金額]が確認できます。

[通話・通信明細]をタップした場合

STEP
1/1

[OCN モバイル ONE]欄で通話・通信料の明細を確認することができます。

[ご利用料金(1年分)]をタップした場合

STEP
1/1

[ご利用料金]を月ごとに確認することができます。

※ 確認できるのは1年分までとなります。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*