OCN モバイル ONEで複数のSIMカードをご契約の場合に、OCN アプリで契約内容や利用量、料金などを確認する回線を切り替える方法をご案内します。
サービスの種類
本手順は[OCN アプリ]をインストールしてから行ってください。
[ログイン中のお客さま番号(N番)は~]と表示される場合
OCN モバイル ONEの契約がない「OCNメールアドレス」でアプリにログインしています。OCN モバイル ONE契約のメールアドレスでログインし直すか、お客さま番号(N番)を切り替えてご利用ください。
※ 画面上部に表示される電話番号が変わります。
[回線の名前を設定]すると、便利にお使いいただけます!
[下向き矢印]をタップします。
[回線の名前を設定]をタップします。
設定したい名前(15文字まで)を入力し、[完了]をタップします。
発信番号の下に、設定した名前が表示されます。
本手順は[OCN アプリ]をインストールしてから行ってください。
別の契約回線に切り替えるには、あらかじめお客さま番号(N番)を登録しておく必要があります。登録方法はリンク先を参照してください。
※ 画面・アイコン・名称等はアプリのバージョンにより異なります。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
※ 画面・アイコン・名称等はアプリのバージョンにより異なります。
はじめて[OCN アプリ]を使う場合
以下のリンクを参考に、アプリへログインしてください。
アプリのログイン方法(Android)
アプリのログイン方法(iOS / iPadOS)