設定・トラブル

OCN モバイル ONEの通話料金を確認する|OCN マイページでのお手続き

スマホ版のOCN マイページから「OCN モバイル ONE」の通話料金を確認する方法をご案内します。

通話料金は[利用月]の翌月28日頃を過ぎないと確認できません。

STEP
1/9

https://www.ocn.ne.jp/ にアクセスし、OCNのトップページを表示します。
[マイページ]をタップします。

※初めてOCN マイページをご利用になる場合は、先に[OCN IDの新規登録(無料)]を行ってください。

STEP
2/9

[OCN マイページ]が表示されます。
[dアカウントログイン]または[OCN IDでログイン]からログインします。すでにログインしている場合は、次のSTEPへお進みください。

STEP
3/9

ログイン後、お客さまの情報が表示されます。
画面を下にスクロールし、[よく使われるお手続き]の[ご利用料金 / 通話・通信明細]をタップします。

STEP
4/9

[ご利用料金 / 通話・通信明細]画面が表示されます。
確認したい項目をタップしてご覧ください。

※[通話・通信明細]を確認する場合のみ二段階認証が必要です。次のSTEPへお進みください。

STEP
5/9

[連絡先・認証方式の選択]画面が表示されます。
[連絡先電話番号]から認証番号の通知を受ける電話番号を選択します。[認証方式]を選択し[送信]をタップします。

[お客さま番号の選択]欄が表示された場合

通話料金を確認したい[お客さま番号]を選択し、[次へ]をタップします。

[連絡先電話番号]を変更したい場合

[認証方式]欄の[※「連絡先電話番号」を変更する]をタップし、以下のリンクを参照して変更手続きをします。
変更後、手順を最初からやり直してください。

登録した[連絡先電話番号]がわからない場合

カスタマーズフロントまでお問い合わせください。

STEP
6/9

SMSまたは自動音声によりお知らせする認証番号を確認し、30分以内に次のSTEPに進んでください。

SMSで認証番号が届かない場合

以下のリンクを参照してください。

STEP
7/9

[認証番号の入力]画面が表示されます。
選択した連絡方法で通知された[認証番号]を確認して入力し、[認証する]をタップします。

STEP
8/9

[通話・通信明細]画面が表示されます。
確認したい[利用月]を選択します。

[翌月28日頃より照会可能です。]と表示された場合

選択した[利用月]の翌月28日以降に改めてご確認ください。

STEP
9/9

画面を下にスクロールし[OCN モバイル ONE]欄をご確認ください。

解決しない場合は、お問い合わせフォームをご利用いただくか、
ビリングカスタマセンタまでお問い合わせください。

ご利用料金・明細・お支払いについてのお問い合わせフォーム

ビリングカスタマセンタのお問い合わせ電話番号

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*