光回線などのインターネット接続設定には、「OCN接続用ID(認証ID)」「OCN接続用パスワード(認証パスワード)」が必要です。わからない場合に、携帯電話のSMSで受信する方法をご案内します。
「OCN モバイル ONE」「バリュープラン」をご契約の場合
SMSによる通知は利用できませんので、OCN マイページまたは郵送による再通知をご利用ください。
※ 連絡先電話番号として登録されていない携帯電話へは、SMSを送信できません。
OCNに連絡先電話番号として登録している携帯電話から、0120-047-860 へ発信します。
※ 番号のおかけ間違いが発生しております。番号をよくお確かめの上お電話ください。
ガイダンスに従い、以下の順に番号を押します。
ガイダンス1:インターネットやモバイルONE、電話サービスに関するお問い合わせは【1】
↓
ガイダンス2:インターネット、ひかり電話に関するお問い合わせは【1】
↓
ガイダンス3:インターネット接続設定に必要な認証ID・パスワードのご確認は【4】
SMSに関する音声ガイダンスが流れます。
先頭のNを除いた[お客さま番号の数字9桁]を入力し、最後に[#]を押します。
お客さまの携帯電話に、SMSで「OCN接続用ID(認証ID)」「OCN接続用パスワード(認証パスワード)」が送信されますので、ご確認ください。
携帯電話にSMSが届かない場合
SMSを選びましたが、認証番号が届きません。をご参照ください。
※ 連絡先に登録していない「不明な差出人」からのメッセージを振り分けている場合は、振り分け先のタブやフォルダもご確認ください。
OCNに連絡先電話番号として登録している携帯電話から、0120-047-860 へ発信します。
※ 番号のおかけ間違いが発生しております。番号をよくお確かめの上お電話ください。
ガイダンスに従い、以下の順に番号を押します。
ガイダンス1:インターネットやモバイルONE、電話サービスに関するお問い合わせは【1】
↓
ガイダンス2:インターネット、ひかり電話に関するお問い合わせ、認証ID・パスワードのご確認は【2】
↓
ガイダンス3:インターネット接続設定に必要な認証ID・パスワードのご確認は【4】
SMSに関する音声ガイダンスが流れます。
先頭のNを除いた[お客さま番号の数字9桁]を入力し、最後に[#]を押します。
お客さまの携帯電話に、SMSで「OCN接続用ID(認証ID)」「OCN接続用パスワード(認証パスワード)」が送信されますので、ご確認ください。
携帯電話にSMSが届かない場合
SMSを選びましたが、認証番号が届きません。をご参照ください。
※ 連絡先に登録していない「不明な差出人」からのメッセージを振り分けている場合は、振り分け先のタブやフォルダもご確認ください。
「OCN接続用ID(認証ID)」「OCN接続用パスワード(認証パスワード)」は、メモに控えるなどして大切に保管してください。
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
お客さま番号がわからない場合は以下のリンクをご確認ください。