設定・トラブル

インターネット接続用のID・パスワードをOCN マイページから確認する手続き|OCN マイページでのお手続き

インターネット接続の設定には、「OCN接続用ID(認証ID)」「OCN接続用パスワード(認証パスワード)」が必要です。わからない場合に、OCN マイページから確認する方法をご案内します。

STEP
1/11

OCNのお客さま番号(Nから始まる10桁の番号)をご用意ください。

お客さま番号がわからない場合は以下のリンクをご確認ください。

STEP
2/11

https://www.ocn.ne.jp/ にアクセスし、OCNのトップページを表示します。
[マイページ]をクリックします。

スマートフォンからご利用の場合

スマートフォン版OCNトップページで、画面上部の[マイページ]をタップします。

STEP
3/11

[OCN マイページ]が表示されます。
[IDパスワードの変更]をクリックします。

スマートフォンからご利用の場合

画面を下にスクロールし[IDパスワードの変更]をタップします。
※次のSTEPからは、PC版と同じ画面が表示されます。

STEP
4/11

[ID・パスワード]画面が表示されます。
[OCN]欄の[OCN会員サポート(パスワードをお忘れのお客さま)へ]をクリックします。

STEP
5/11

[ID・パスワードをお忘れのお客さま]画面が表示されます。[認証ID・認証パスワード/OCN「フレッツ光ネクスト」対応IPv6インターネット接続用認証ID]をクリックします。

STEP
6/11

[認証ID・認証パスワードの確認/認証パスワードの変更]画面が表示されます。
[WEB上で確認]をクリックします。

STEP
7/11

[お申し込み内容の入力]画面が表示されます。
[お客さま番号][ご契約者名][郵便番号][連絡先電話番号]を入力し、[次へ]をクリックします。

[お客さま番号]がわからない場合

以下のリンクを参照してご確認ください。

[連絡先電話番号]を変更したい場合

以下のリンクを参照し、変更手続きをします。変更後の[連絡先電話番号]を入力し、次のSTEPに進みます。

[連絡先電話番号]がわからない場合

カスタマーズフロントまでお問い合わせください。

STEP
8/11

[ご連絡方法選択]画面が表示されます。
[SMS(ショートメッセージサービス)]または[電話音声通知]を選択し、[送信]をクリックします。

STEP
9/11

SMSまたは自動音声によりお知らせする6桁の認証番号を確認し、30分以内に次のSTEPに進んでください。

SMSで認証番号が届かない場合

以下のリンクを参照してください。

STEP
10/11

[認証番号の入力]画面が表示されます。
連絡先電話番号に通知された[認証番号]を入力し、[認証する]をクリックします。

STEP
11/11

[完了]画面が表示されます。
[お申し込み内容]欄で、「OCN接続用ID(認証ID)」と「OCN接続用パスワード(認証パスワード)」を確認できます。

「OCN接続用ID(認証ID)」と「OCN接続用パスワード(認証パスワード)」は、大切に保管してください

ID・パスワードは、メモに控えるなどして大切に保管してください。
プリンタが接続されている場合は、[このページを印刷]をクリックすると印刷ができます。

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*