設定・トラブル

画面の説明:設定|スマホ|OCNメール(Webメール)|メールサービス

スマホでOCNメール(Webメール)を使う場合の、設定画面について詳しく説明します。

※スマホ版の画面では設定できない機能があります。アカウントの追加や署名を設定したい場合は、PC版をご利用ください。

項目ごとの詳しい説明

[メールアカウント]欄

A. メールアドレス変更

[メールアドレス変更]をクリックすると、OCNマイページへ移動します。詳しい手順については、以下を参照してください。

B. メールパスワード変更

[パスワードを変更]をクリックすると、パスワードの変更画面が表示されます。詳しい手順については、以下を参照してください。

[メール]欄

C. メールの表示形式

受信したメールを[HTML]形式で表示するか、[テキスト]形式で表示するか設定できます。

D. メール

受信箱の表示を、通常の[メッセージ]形式か、同じ話題でのやりとりがまとめて表示される[スレッド]形式か設定できます。

E. ディスプレイネーム

メール一覧の[差出人]欄に表示される情報を、差出人名またはメールアドレスに設定できます。

[フィルター管理]欄

F. フィルター設定

フィルターを設定し、受信したメールを自動でフォルダに振り分けることができます。フィルターを複数作成した場合は、上から順に適用されます。

※フィルターの優先度の入れ替えはスマホ版からはできませんので、PC版をご利用ください。

[自動転送設定]欄

G. 自動転送設定

受信したメールを、別のメールアドレスに自動で転送するように設定できます。

[表示]欄

H. 文字サイズ

文字サイズを[小][中(標準)][大]から選ぶことができます。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*