スマホでOCNメール(Webメール)を使う場合の、メールフィルターの編集方法をご案内します。
Webメールの使い方
メールで困ったときは?
2023年6月12日より、フィルター設定の[フィルター条件の指定]より、「含まれているアドレス」条件を廃止いたします。
詳しくは以下リンク先の、9項をご参照ください。
フィルター名 | フィルターにつける名前を入力 |
---|---|
フィルター条件の指定 | 条件を指定する項目に入力し、プルダウンから[を含む][を含まない]を選択
※複数の条件を設定した場合は、その条件すべてにあてはまるメールのみ処理されます。 |
アクション条件の指定 | フィルター条件に一致したメールの処理方法を設定する |
以降のフィルターは処理しない | このフィルターに一致したメールに、他のフィルターを適用しない場合はチェックする
※メールの自動転送を設定している場合、チェックすると、このフィルターに一致したメールは自動転送されません。 |
よく使うメールフィルターの設定例
以下のリンクを参照してください。
設定したフィルターがうまく機能しない場合
フィルター設定に誤りがないか、上記の設定例を参照し、ご確認ください。
設定は正しいのに振り分けできないメールがある場合は、以下のリンクを参照してください。
違う画面が表示された場合
PCから[詳細設定]でフィルターを作成した場合、以下の画面が表示されます。本画面で各項目を設定し[OK]をタップして次のSTEPへお進みください。
設定方法がわからない場合は、メールフィルターの設定例(PC版)を参照してください。
[OK]をタップすると、ステータスが[有効]であるフィルターが、選択したフォルダ内のすべてのメールに実行されます。「アクション条件の指定」で「破棄」や「移動」の設定をしている場合はご注意ください。
※ 本STEPはフィルター条件で設定した内容により異なります。
※一時的に無効にするのではなく、フィルターを削除したい場合は以下のリンクを参照してください。
ログインできない場合は以下のリンクをご確認ください
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
ログインできない場合は以下のリンクをご確認ください