メールフィルターで設定した通りに、振り分けできない場合の対処方法をご案内します。
Webメールの使い方
メールで困ったときは?
フィルター設定に誤りがある可能性があります。以下のリンクを参照し確認してください。
添付ファイルの有無によって、フィルターを適用させるメールを区別している場合、意図した通りに振り分けできない可能性があります。
添付ファイルの有無にかかわらず、全てのメールにフィルターを適用したい場合は、以下の設定で[すべて(添付ありなしを問わない)]を選択してください。
添付ファイルの有無についての詳しい設定手順は、以下をご覧ください。
すべて(添付ありなしを問わない) | すべてのメールにこのフィルターを適用する場合に選択 |
---|---|
添付ファイル付きメールを対象 | 添付ファイルのあるメールにのみ、このフィルターを適用する場合に選択 |
添付ファイルのないメールを対象 | 添付ファイルのないメールにのみ、このフィルターを適用する場合に選択 |
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
ログインできない場合は以下のリンクをご確認ください