スマホでOCNメール(Webメール)を使う場合の、メールフィルターの作成・削除方法をご案内します。
Webメールの使い方
メールで困ったときは?
2023年6月12日より、フィルター設定の[フィルター条件の指定]より、「含まれているアドレス」条件を廃止いたします。
詳しくは以下リンク先の、9項をご参照ください。
フィルター名 | フィルターにつける名前を入力 |
---|---|
フィルター条件の指定 | 条件を指定する項目に入力し、プルダウンから[を含む][を含まない]を選択
※複数の条件を設定した場合は、その条件すべてにあてはまるメールのみ処理されます。 |
アクション条件の指定 | フィルター条件に一致したメールの処理方法を設定する |
以降のフィルターは処理しない | このフィルターに一致したメールに、他のフィルターを適用しない場合はチェックする
※メールの自動転送を設定をしている場合、チェックすると、このフィルターに一致したメールは自動転送されません。 |
よく使うメールフィルターの設定例
以下のリンクを参照してください。
複数のアクション条件を指定した場合
アクション条件[次のフォルダに保存する]を指定すると、その他のアクション条件を同時に指定しても機能しません。詳しくは、以下のリンクをご参照ください。
メールソフトでも同じメールを見たい場合
[受信箱]以外にメールを移動しないでください。
メールソフトで受信できるのは、[受信箱]にあるメールのみです。
詳しくは、以下のリンクをご参照ください。
[OK]をタップすると、ステータスが[有効]であるフィルターが、選択したフォルダ内のすべてのメールに実行されます。「アクション条件の指定」で「破棄」や「移動」の設定をしている場合はご注意ください。
※ 本STEPはフィルター条件で設定した内容により異なります。
※フィルターを削除せずに、一時的に無効にしたい場合は以下のリンクを参照してください。
ログインできない場合は以下のリンクをご確認ください
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
ログインできない場合は以下のリンクをご確認ください