設定・トラブル

メールフィルターの編集|PC|OCNメール(Webメール)|メールサービス

PCでOCNメール(Webメール)を使う場合に、メールフィルターを編集・無効にする方法をご案内します。

2023年6月12日より、フィルター設定の[フィルター条件の指定]より、「含まれているアドレス」条件を廃止いたします。

詳しくは以下リンク先の、9項をご参照ください。

メールフィルターの編集

STEP
1/7

以下のリンクをクリックし、OCNメールにログインします。

STEP
2/7

[設定]をクリックします。

STEP
3/7

[フィルター管理]をクリックします。

STEP
4/7

[フィルター管理]で編集するフィルター欄の[編集]をクリックします。

STEP
5/7

[フィルター編集]画面が表示されます。
各項目を設定し、[OK]をクリックします。

[詳細設定]した場合の画面

[簡易設定]した場合の画面

よく使うメールフィルターの設定例

以下のリンクを参照してください。

設定したフィルターがうまく機能しない場合

  1. フィルター設定に誤りがないか、上記の設定例を参照し、ご確認ください。

  2. 設定は正しいのに振り分けできないメールがある場合は、以下のリンクを参照してください。

STEP
6/7

[変更を保存しますか?]と表示されます。
[OK]をクリックします。

STEP
7/7

[変更が保存されました。]と表示されたら完了です。

フィルターを無効にする

※一時的に無効にするのではなく、フィルターを削除したい場合は以下のリンクを参照してください。

STEP
1/6

以下のリンクをクリックし、OCNメールにログインします。

STEP
2/6

[設定]をクリックします。

STEP
3/6

[フィルター管理]をクリックします。

STEP
4/6

[フィルター管理]で無効にするフィルターの[ステータス]の[変更]をクリックします。

STEP
5/6

変更の確認画面が表示されます。
[OK]をクリックします。

STEP
6/6

[変更が保存されました。]と表示され、[ステータス]が[無効]となりましたら完了です。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*