設定・トラブル

メールの自動転送|スマホ|OCNメール(Webメール)|メールサービス

スマホでOCNメール(Webメール)を使う場合に、メールの自動転送を設定・削除する方法をご案内します。

※ 登録できる自動転送設定の上限は10件です。

メールの自動転送設定

STEP
1/8

スマホで https://mail.ocn.jp/ にアクセスし、OCNメールにログインします。

ログインできない場合は以下のリンクをご確認ください

STEP
2/8

[設定]をタップします。

STEP
3/8

[自動転送設定]の[新しい転送設定]をタップします。

※ 登録できる自動転送設定の上限は10件です。すでに10件登録している場合は、不要な転送設定を削除してから追加してください。

STEP
4/8

以下の表を参照して各項目を設定し、[OK]をタップします。

自動転送設定名 この設定の名前を入力
転送先メールアドレス 転送先のメールアドレスを入力
転送メールの保存 転送したメールをOCNメール側にも残すかどうかを選択

※[保存する]を選択した場合は、[受信箱]に保存されます

STEP
5/8

[転送設定を適用するには別途、ステータスを無効から有効に変更してください。]と表示されます。
[OK]をタップします。

STEP
6/8

[設定が保存されました]と表示されます。
設定した自動転送設定の[ステータス]の[変更]をタップします。

[登録件数が10件を超えているため登録できません。]と表示された場合

登録できる自動転送設定の上限は10件です。
10件を超えて登録はできませんので、不要な転送設定を削除してから追加してください。

STEP
7/8

[ステータスの変更]画面が表示されます。
[OK]をタップします。

STEP
8/8

再度、[設定が保存されました]と表示されます。
設定した自動転送設定の[ステータス]が[有効]と表示されましたら、設定完了です。

自動転送されないメールがある場合

以下のリンクを参照してください。

メールの自動転送設定の削除

STEP
1/5

スマホで https://mail.ocn.jp/ にアクセスし、OCNメールにログインします。

ログインできない場合は以下のリンクをご確認ください

STEP
2/5

[設定]をタップします。

STEP
3/5

削除したい[自動転送設定]の[削除 ×]をタップします。

STEP
4/5

削除の確認画面が表示されます。
[OK]をタップします。

STEP
5/5

[設定が保存されました。]と表示されます。
自動転送設定が削除されましたら完了です。

エラーが表示されて設定を削除できない場合

以下の情報をお手元にご用意の上、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

  • エラーメッセージの後に表示されるコード(例:S240-41010、S240-41082など)

  • いつからエラーが発生しているか

  • 直近でエラーが発生した日時

  • 該当のOCNメールアドレス

  • 利用環境(OSとそのバージョン、ブラウザとそのバージョン)

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*