PCでOCNメール(Webメール)を使う場合に、メールの自動転送を設定・削除する方法をご案内します。
Webメールの使い方
メールで困ったときは?
※ 登録できる自動転送設定の上限は10件です。
※ 登録できる自動転送設定の上限は10件です。すでに10件登録している場合は、不要な転送設定を削除してから追加してください。
自動転送設定名 | 転送設定につける名前を入力 |
---|---|
転送先メールアドレス | 転送先のメールアドレスを入力 |
転送メールの保存 | 転送したメールをOCNメール側にも残すかどうかを選択
※[保存する]を選択した場合は、[受信箱]に保存されます |
転送の内容 | 転送するメールの内容を選択 |
転送の条件 | 転送する条件を指定する場合は設定 |
転送サイズ | 転送するメールの最大サイズを設定 |
転送時間 | 転送する時間を指定する場合は設定 |
自動転送メールの差出人について
『メールを送ってきた相手』を差出人として自動転送したい場合は、[メッセージ全体を送る]を選択してください。
※自動転送メールの差出人は、[転送の内容]の設定によって、『メールを送ってきた相手』または『自分の転送元メールアドレス』になります。
[登録件数が10件を超えているため登録できません。]と表示された場合
登録できる自動転送設定の上限は10件です。
10件を超えて登録はできませんので、不要な転送設定を削除してから追加してください。
ログインできない場合は以下のリンクをご確認ください
エラーが表示されて設定を削除できない場合
以下の情報をお手元にご用意の上、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
エラーメッセージの後に表示されるコード(例:S240-41010、S240-41082など)
いつからエラーが発生しているか
直近でエラーが発生した日時
該当のOCNメールアドレス
利用環境(OSとそのバージョン、ブラウザとそのバージョン)
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
[OCNメール]へログイン
ログインできない場合は以下のリンクをご確認ください