設定・トラブル

HTML形式とテキスト形式の設定|スマホ|OCNメール(Webメール)|メールサービス

スマホでOCNメール(Webメール)を使う場合に、メールの表示形式をHTML形式またはテキスト形式に設定する方法をご案内します。

HTML形式とテキスト形式とは

OCNメールの表示形式は[HTML(可能な場合)]と[テキスト]から選択できます。
[HTML(可能な場合)]に設定すると、HTML形式で作成されたメールは文字の色やサイズが変わったり、URLがリンクされます。
[テキスト]に設定すると、全てのメールがテキスト形式で表示されます。

STEP
1/4

スマホで https://mail.ocn.jp/ にアクセスし、OCNメールにログインします。

次へ

STEP
2/4

[設定]をタップします。

前へ

次へ

STEP
3/4

[メールの表示形式]欄で[HTML(可能な場合)][テキスト]のどちらかを選択し、[変更を保存]をタップします。

前へ

次へ

[テキスト]にした場合、メールの返信または転送時に改行が崩れることがあります。その場合、お手数ですがお客さまご自身で改行してご利用ください。

STEP
4/4

[詳細設定が保存されました。]と表示され、メールが設定した表示形式で表示されます。

前へ

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*