設定・トラブル

画面の説明:アドレスブック|スマホ|OCNメール(Webメール)|メールサービス

スマホでOCNメール(Webメール)を使う場合の、アドレスブック画面について詳しく説明します。

連絡先とアドレスブックとは

[アドレスブック]画面

A. アドレスブックのメニュー

タップするとアドレスブックのメニュー画面が表示され、[アドレスブック]や[タグ]の一覧を操作できます。

B. 新規連絡先

クリックすると、連絡先の作成画面が表示されます。

C. 新規グループ

クリックすると、グループの作成画面が表示されます。
家族や趣味の仲間などの複数の連絡先を、[グループ]として登録しておくと、メール作成時の宛先に[グループ]を選択するだけで全員にメールを送信することができます。

メニュー画面

D. アドレスブック

連絡先が保存されている、アドレスブックが表示されます。
[連絡先]と[メールを送信した連絡先]は、はじめから用意されています。

※[メールを送信した連絡先]にメールアドレスを自動で保存するには、PC版の設定画面で[メール]の[アドレス自動保存]を[する]に設定してください。

E. タグ

作成したタグが表示されます。連絡先にタグをつけて、整理することができます。※タグはメールと共通です。

連絡先の操作メニュー

チェックボックスにチェックを入れると、画面下部に連絡先の操作メニューが表示されます。

F. 編集

チェックした連絡先の内容を編集することができます。

※複数の連絡先をチェックした場合は、表示されません。

G. 削除

チェックした連絡先を削除します。

※ゴミ箱には移動せず、すぐに削除されます。

H. 移動

チェックした連絡先を他のアドレスブックに移動します。

I. タグ

チェックした連絡先にタグをつけたり、はずしたりすることができます。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*