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お手続き・お客さま情報

メールアドレスの確認手続き(メールアドレスがわからない場合)

OCN マイページでのお手続き

OCNのメールアドレス(OCN ID)がわからない場合に、OCN マイページで確認する方法をご案内します。

OCNのお客さま番号(Nからはじまる10桁の番号)がわかる場合と、わからない場合で手順が異なります。
以下よりあてはまるほうを選択してください。

お客さま番号の確認方法についてはこちらを参照してください。

OCNのお客さま番号がわかる場合

STEP
1/9

https://www.ocn.ne.jp/ にアクセスし、OCNのトップページを表示します。
[OCN ID ログイン]をクリックします。

次へ

※セキュリティの警告に関するウィンドウや通知バーが表示された場合は、[OK]、[はい]または[すべてのコンテンツを表示]をクリックしてください。

スマートフォンからご利用の場合

スマートフォン版OCNトップページで、画面上部の[OCN ID ログイン]をタップします。

STEP
2/9

[ログイン]画面が表示されます。
[メールアドレス・パスワードをお忘れの方]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
3/9

[メールアドレス・パスワードをお忘れの方]画面が表示されます。
[OCNメールアドレス確認]をクリックします。

前へ

次へ

OCN以外のメールアドレスでログインする方で、メールアドレスがわからない場合

[OCN以外のメールアドレスでログインする方]欄の[お問い合わせフォーム]をクリックして、メールアドレスをお問い合わせください。

STEP
4/9

[ログインID(メールアドレス)の確認]の[確認内容入力]画面が表示されます。
[お客さま番号]欄の[Nから始まる10桁の番号がわかる]を選択します。

前へ

次へ

[お客さま番号]がわからない場合

OCNに連絡先として「携帯電話番号」を登録している場合は、お客さま番号がわからなくてもご確認いただけます。以下の手順に進んでください。

STEP
5/9

[お客さま番号][ご契約者名(カナ)][郵便番号][連絡先電話番号]を入力し、[次へ]をクリックします。

前へ

次へ

[連絡先電話番号]がわからない、または変更したい場合

以下の[ご契約内容の確認・変更]ページ最下部にある、[電話でのお問い合わせはこちら]をクリックし、お電話にてお問い合わせください。

STEP
6/9

[ご連絡方法選択]画面が表示されます。
[SMS(ショートメッセージサービス)]または[電話音声通知]を選択し、[送信]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
7/9

SMSまたは自動音声によりお知らせする6桁の認証番号を確認し、30分以内に次のSTEPに進んでください。

前へ

次へ

SMSで認証番号が届かない場合

以下のリンクを参照してください。

STEP
8/9

[認証番号の入力]画面が表示されます。
連絡先電話番号に通知された[認証番号]を入力し、[認証する]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
9/9

[メールのご利用状況/メールアドレス、メールパスワードの変更]画面が表示されます。
ご利用中のメールアドレスをご確認ください。
以上でメールアドレスの確認は完了です。

前へ

OCNのお客さま番号がわからない場合

OCNへ連絡先として「携帯電話番号」をご登録であれば、お客さま番号がわからない場合でもメールアドレスをご確認いただけます。

※ 連絡先として「固定電話番号」のみをご登録の場合、確認には必ずお客さま番号が必要です。お客さま番号の確認方法についてはこちらを参照してください。

STEP
1/9

https://www.ocn.ne.jp/ にアクセスし、OCNのトップページを表示します。
[OCN ID ログイン]をクリックします。

次へ

※セキュリティの警告に関するウィンドウや通知バーが表示された場合は、[OK]、[はい]または[すべてのコンテンツを表示]をクリックしてください。

スマートフォンからご利用の場合

スマートフォン版OCNトップページで、画面上部の[OCN ID ログイン]をタップします。

STEP
2/9

[ログイン]画面が表示されます。
[メールアドレス・パスワードをお忘れの方]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
3/9

[メールアドレス・パスワードをお忘れの方]画面が表示されます。
[OCNメールアドレス確認]をクリックします。

前へ

次へ

OCN以外のメールアドレスでログインする方で、メールアドレスがわからない場合

[OCN以外のメールアドレスでログインする方]欄の[お問い合わせフォーム]をクリックして、メールアドレスをお問い合わせください。

STEP
4/9

[ログインID(メールアドレス)の確認]の[確認内容入力]画面が表示されます。 [お客さま番号]欄の[Nから始まる10桁の番号がわからない]を選択します。

前へ

次へ

STEP
5/9

[ご契約者名(カナ)][郵便番号][連絡先電話番号]を入力し、[次へ]をクリックします。

前へ

次へ

※Nから始まる10桁の番号がわからない場合、[連絡先電話番号]として入力できるのは携帯電話番号のみです。

[連絡先電話番号]がわからない、または変更したい場合

以下の[ご契約内容の確認・変更]ページ最下部にある、[電話でのお問い合わせはこちら]をクリックし、お電話にてお問い合わせください。

STEP
6/9

[ご連絡方法選択]画面が表示されます。
[SMS(ショートメッセージサービス)]または[電話音声通知]を選択し、[送信]をクリックします。

前へ

次へ

[申し訳ございません。お客さま情報が特定できませんでした。]と表示された場合

以下のリンクを参照し、OCNまでお問い合わせください。

STEP
7/9

SMSまたは自動音声によりお知らせする6桁の認証番号を確認し、30分以内に次のSTEPに進んでください。

前へ

次へ

SMSで認証番号が届かない場合

以下のリンクを参照してください。

STEP
8/9

[認証番号の入力]画面が表示されます。
連絡先電話番号に通知された[認証番号]を入力し、[認証する]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
9/9

[メールのご利用状況/メールアドレス、メールパスワードの変更]画面が表示されます。
ご利用中のメールアドレスをご確認ください。
以上でメールアドレスの確認は完了です。

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