OCNのメールアドレス(OCN ID)がわからない場合に、OCN マイページで確認する方法をご案内します。
OCNのお客さま番号(Nからはじまる10桁の番号)がわかる場合と、わからない場合で手順が異なります。
以下よりあてはまるほうを選択してください。
※ お客さま番号の確認方法についてはこちらを参照してください。
OCN以外のメールアドレスでログインする方で、メールアドレスがわからない場合
[OCN以外のメールアドレスでログインする方]欄の[お問い合わせフォーム]をクリックして、メールアドレスをお問い合わせください。
[お客さま番号]がわからない場合
OCNに連絡先として「携帯電話番号」を登録している場合は、お客さま番号がわからなくてもご確認いただけます。以下の手順に進んでください。
SMSで認証番号が届かない場合
SMSを選びましたが、認証番号が届きません。をご参照ください。
※ 連絡先に登録していない「不明な差出人」からのメッセージを振り分けている場合は、振り分け先のタブやフォルダもご確認ください。
OCNへ連絡先として「携帯電話番号」をご登録であれば、お客さま番号がわからない場合でもメールアドレスをご確認いただけます。
※ 連絡先として「固定電話番号」のみをご登録の場合、確認には必ずお客さま番号が必要です。お客さま番号の確認方法についてはこちらを参照してください。
スマートフォンからご利用の場合
スマートフォン版OCNトップページで、画面上部の[OCN IDログイン]をタップします。
OCN以外のメールアドレスでログインする方で、メールアドレスがわからない場合
[OCN以外のメールアドレスでログインする方]欄の[お問い合わせフォーム]をクリックして、メールアドレスをお問い合わせください。
※Nから始まる10桁の番号がわからない場合、[連絡先電話番号]として入力できるのは携帯電話番号のみです。
[申し訳ございません。お客さま情報が特定できませんでした。]と表示された場合
以下のリンクを参照し、OCNまでお問い合わせください。
SMSで認証番号が届かない場合
SMSを選びましたが、認証番号が届きません。をご参照ください。
※ 連絡先に登録していない「不明な差出人」からのメッセージを振り分けている場合は、振り分け先のタブやフォルダもご確認ください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
スマートフォンからご利用の場合
スマートフォン版OCNトップページで、画面上部の[OCN IDログイン]をタップします。