ここでは、OCN モバイル ONEでモバイルWi-Fiルーターをお使いの場合の接続設定の確認方法をご案内します。
※ モバイルデータ通信の速度が遅い場合はこちらをご参照ください。
モバイルWi-Fiルーター
よくあるご質問
「新コースに変更したら接続できなくなった」という場合は、以下のリンクを参照してください。
コース変更後、接続ができない場合
APNの設定値について
ご契約のコースによってAPN設定値が異なります。
「新コース」または「新コース以外」かご確認のうえ、設定してください。
どちらのコースかわからない場合は、こちらからご確認ください。
「新コース」のAPN |
ocn.ne.jp ※「グローバルIPアドレス」による接続サービスとなりますが、lte.ocn.ne.jpのAPNも引き続きご利用いただけます。 |
---|---|
「新コース以外」のAPN |
lte-d.ocn.ne.jp |
※ OCN モバイル ONEの「新コース」についてはこちら
※各項目の確認方法については、ルーターの取扱説明書を参照してください。
プロファイル名 | ocn と入力 |
---|---|
ユーザー名 | mobileid@ocn と入力 |
パスワード | mobile と入力 |
APN |
ご利用のコースにより設定が異なります。 「新コース」でご契約の場合:ocn.ne.jp と入力 ※「グローバルIPアドレス」による接続サービスとなりますが、lte.ocn.ne.jpのAPNも引き続きご利用いただけます。 「新コース以外」の場合 :lte-d.ocn.ne.jp と入力 ※ lte-dはエル・ティー・イー・ハイフン・ディー |
認証タイプ | [CHAP]を選択(推奨) |
※英数字と記号は半角で入力してください。
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
※管理画面へのアクセス方法につきましては、お使いのルーターの取扱説明書をご参照ください。
無線の接続方法が不明な場合
以下を参照し、端末のWi-Fi設定を行ってください。
設定完了後、このページへ戻り次のステップへお進みください。
Windows
Windows 11
Windows 10
Mac
macOS Sequoia / Sonoma / Ventura / Monterey
Android
Android 15
Android 14
Android 13
Android 12
Android 11
Android 10~4
iPhone・iPad
iOS 18~15