Outlook 2016にOCNのメールアドレスを設定している場合に、表示されるエラーへの対処方法をご案内します。
受信したメールに実行形式のファイル(.exeファイル)が添付されている可能性があります。
添付ファイルが問題を引き起こすものでないことを送信者にご確認のうえ、以下をお試しください。
ZIP形式などに圧縮して再送信してもらうよう、送信者に依頼します。
マイポケットなどのファイル保存サービスでファイルを共有してもらうよう、送信者に依頼します。
別のメールソフトで受信を試します。
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
※ OCNが推奨するメール設定値で設定されていても、お使いのOSやメールソフトのバージョンにより、メールソフトを経由したメール送信ができない場合がございます。
その場合は、OCNメール(Webメール)をご利用いただくか、各メーカーへお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。