Outlook 2016にOCNのメールアドレスを設定している場合に、表示されるエラーへの対処方法をご案内します。
送信するメールに実行形式のファイル(.exeファイル)を添付している可能性があります。
添付したファイルが問題を引き起こすものでないことを確認し、[はい]をクリックします。
※メールソフトやセキュリティによって、添付ファイルが開けないことがあります。
受信者から「添付ファイルが開けない」等の連絡があった場合は、以下をお試しください。
ファイルを添付した覚えがない場合や、問題を引き起こすものでないことを確認できない場合は[いいえ]をクリックし、ファイルの添付を解除してください。
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
※ OCNが推奨するメール設定値で設定されていても、お使いのOSやメールソフトのバージョンにより、メールソフトを経由したメール送信ができない場合がございます。
その場合は、OCNメール(Webメール)をご利用いただくか、各メーカーへお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。