設定・トラブル

メールパスワードを変更する(POP)|Android 5|メールサービス

Android 5のメールアプリで、OCNのメールパスワードを変更する方法をご案内します。

STEP
1/10

以下のリンクを参照し、OCN マイページでメールパスワードの変更手続きをします。
手続きが終わっているお客さまは、STEP2へ進みます。

STEP
2/10

インターネットに接続した状態で、メールアプリを起動します。

※ 画面・アイコン・名称等は端末により異なります。

STEP
3/10

[受信トレイ]画面が表示されます。
メニュー]をタップします。

STEP
4/10

[設定]をタップします。

STEP
5/10

[設定]画面が表示されます。
設定を変更したいアカウントをタップします。

STEP
6/10

選択したアカウントの[設定]画面が表示されます。
[受信設定]をタップします。

STEP
7/10

受信サーバーの設定画面が表示されます。
[パスワード]に新しいメールパスワードを入力し、[完了]をタップします。

[アカウントセットアップに関する問題]と表示される場合

設定項目に誤りがある可能性があります。
[設定を編集]をタップし、再度設定をご確認ください。

新しいパスワードがわからなくなってしまった場合

以下のリンクを参照してください。

STEP
8/10

選択したアカウントの[設定]画面に戻ります。
[送信設定]をタップします。

STEP
9/10

送信サーバーの設定画面が表示されます。
[パスワード]に新しいメールパスワードを入力し、[完了]をタップします。

[アカウントセットアップに関する問題]と表示される場合

設定項目に誤りがある可能性があります。
[設定を編集]をタップし、再度設定をご確認ください。

STEP
10/10

選択したアカウントの[設定]画面に戻りましたら、変更完了です。

メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。

メールの送受信ができない

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。