Android 5のメールアプリで、OCNのメールアドレスを変更する方法をご案内します。
メールの設定方法(POP)
メールの操作方法
メールで困ったときは?
このページではPOPの設定をご案内しています。IMAPで設定する場合は、以下をご参照ください。
新しいメールアドレスがわからなくなってしまった場合は、以下のリンクをご確認ください。
メールパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。
ユーザー名 | メールアドレスを入力 |
---|---|
パスワード | メールパスワードを入力 |
サーバー | 自動入力される設定値を pop.ocn.ne.jp に書きかえる |
ポート | 995 と入力 |
セキュリティの種類 | [SSL/TLS] を選択 |
サーバーからメールを削除 |
Webメールや他の端末でも同じメールを受信する場合は[削除しない]を選択 |
※OCN会員登録証に記載の設定情報は古い場合がありますので、上記の表の値を入力してください。
[アカウントセットアップに関する問題]または[完了できませんでした]と表示される場合
設定項目に誤りがある可能性があります。
[設定を編集]をタップし、再度設定をご確認ください。
SMTPサーバー | 自動入力される設定値を smtp.ocn.ne.jp に書きかえる |
---|---|
ポート | 465 と入力 |
セキュリティの種類 | [SSL/TLS] を選択 |
ログインが必要 | チェックする |
ユーザー名 | メールアドレスを入力 |
パスワード | メールパスワードを入力 |
※OCN会員登録証に記載の設定情報は古い場合がありますので、上記の表の値を入力してください。
[アカウントセットアップに関する問題]または[完了できませんでした]と表示される場合
設定項目に誤りがある可能性があります。
[設定を編集]をタップし、再度設定をご確認ください。
このアカウントに名前を付ける | 受信トレイやアカウントの一覧に表示されるアカウント名を入力 ※メールアドレスが自動入力されますが、変更可能です。 |
---|---|
あなたの名前 | メール送信時に送信者として相手に通知される名前を入力 |
※ メールアドレス変更後、約2日間は、変更前のメールアドレス宛てのメールが新しく取得したメールアドレスに転送されます。
メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。
同期頻度 | [自動確認しない]を選択 |
---|
メール着信通知 | チェックしない |
---|
メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。