OCN アプリにエラーメッセージが表示された場合の対処方法をご案内します。
サービスの種類
はじめに以下の3点をご確認ください。
接続できない場合は、以下のリンクをご参照ください。
メールアドレス・パスワードがわからない場合はこちらをご参照ください。
最新版へバージョンアップする場合は、以下のリンクを参照してください。
エラーID | 原因 | 対処方法 |
---|---|---|
W_UCOM003_202 | OCN マイページ側のエラーです。 | OCN マイページのエラーが解消するまで、しばらくお待ちの上、再度お試しください。 |
メッセージ ID |
エラーメッセージ | 対処方法 |
---|---|---|
- | 情報の取得に失敗しました。 電波状況などを確認の上、しばらくしてから、再度ご利用下さい。 |
通信エラーか、サーバーまたはアプリケーションの不具合が考えられます。
ネットワーク環境をご確認ください。 Webサイトが閲覧できる場合、以下のリンクをご参照ください。 |
- | dアカウント連携が完了していない可能性があります。ここをタップしてdアカウント連携を完了してください。 | dアカウント連携の手続きが中断している可能性があります。 連携しない場合は、およそ24時間後にエラーが解消しますので、そのままお待ちください。 |
- | ログインに失敗しました。 お客様のご契約いただいているサービスでは本アプリを利用することはできません。 |
OCN アプリを利用できないサービス契約のメールアドレスを入力している可能性があります。
|
- | 通常の節約モードより遅い通信速度に制限中 / 速度制限のお知らせ | 低速通信で利用可能な容量を使い切った場合に表示されます。 高速通信の容量が残っている場合は、節約モードをOFFにし高速通信でご利用ください。
残容量がない場合は、追加容量を購入することでご利用いただけます。 |
- | 月替わりの更新処理中 | 月替わりに伴う更新処理中に表示されます。 |
- | 再ログインのお願い | メールアドレスやパスワードを変更後、OCN アプリを起動した場合に表示されます。 表示された画面の案内を確認し、ご利用に合わせて、変更後のメールアドレス・パスワードでログインし直してください。 |
- | ホーム画面やウィジェットに[]が表示される | アクセス集中回避のための、情報取得の規制中に表示されます。 |
M1000 | ログインに失敗しました。OCNメールアドレスまたはパスワードが正しく設定されているか確認してください。 | 入力内容に誤りがある可能性があります。
正しく入力してもエラーが起きる場合、以下のリンクをご参照ください。 |
M1001 | ||
M1002 | ||
M1003 | ||
M1004 | ||
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M1007 | ||
M1008 | ||
M2000 | 情報の取得に失敗しました。 該当するデータが見つかりません。OCN モバイル ONEをご契約のOCNメールアドレスを入力しているか確認してください。 |
ご契約のOCNメールアドレスのデータが、サーバー上にまだない可能性があります。
日をおいて再度お試しください。 |
M2001 | ||
M2002 | ||
M2003 | ||
M2004 | ||
M2005 | ||
M2006 | ||
M2007 | 情報の取得に失敗しました。 該当するデータが見つかりません。OCN モバイル ONEをご契約のOCNメールアドレスを入力しているか確認してください。 |
お客さま番号(N番)の紐付けが解除されている可能性があります。アプリを再起動、もしくは一度ログアウトし、再度ログインをお試しください。
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。 |
M2009 | 情報の取得に失敗しました。 該当するデータが見つかりません。OCN モバイル ONEをご契約のOCNメールアドレスを入力しているか確認してください。 |
dアカウント連携が完了していない、もしくは連携済みだが連携状態の反映に時間がかかっている可能性があります。翌日再度お試しください。 解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。 |
M3000 | 情報の取得に失敗しました。 しばらくしてから、再度ご利用下さい。 |
サーバーまたはアプリケーションの不具合が考えられます。 しばらく時間を置いてから、再度ご利用ください。 1日以上同じエラーが連続して発生する場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。 |
M3001 | ||
M8000 | ただいま、サービスを停止しております。サービス再開まで、いましばらくお待ちください。 詳細は、OCNの工事・故障情報(https://support.ocn.ne.jp/ocn-app)をご覧下さい。 |
サービス停止中のため、再開までしばらくお待ちください。再開時期については、以下の工事・故障情報をご参照ください。 |
M8001 | ||
M8002 | ||
M8003 | ||
M8004 | ||
M8005 | ||
M8010 | コース変更適用中のためご利用できません | コース変更後の容量追加の規制中に表示されます。
[閉じる]をタップして画面を閉じ、サービスが再開してからお手続きください。 |
M8011 | ||
M9000 | 情報の取得に失敗しました。 しばらくしてから、再度ご利用下さい。 |
サーバーまたはアプリケーションの不具合が考えられます。 しばらく時間を置いてから、再度ご利用ください。 1日以上同じエラーが連続して発生する場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。 |
M9001 | ||
M9002 | ||
M9003 |
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
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