設定・トラブル

OCN アプリの使い方

エラーメッセージが表示された場合

OCN アプリを使う

OCN アプリにエラーメッセージが表示された場合の対処方法をご案内します。

はじめに以下の3点をご確認ください。

エラーID 原因 対処方法
W_UCOM003_202 OCN マイページ側のエラーです。

OCN マイページのエラーが解消するまで、しばらくお待ちの上、再度お試しください。
OCN マイページの工事・故障情報については以下のリンクをご参照ください。

メッセージ
ID
エラーメッセージ 対処方法
- 情報の取得に失敗しました。
電波状況などを確認の上、しばらくしてから、再度ご利用下さい。
通信エラーか、サーバーまたはアプリケーションの不具合が考えられます。

ネットワーク環境をご確認ください。

Webサイトが閲覧できる場合、以下のリンクをご参照ください。

- dアカウント連携が完了していない可能性があります。ここをタップしてdアカウント連携を完了してください。

dアカウント連携の手続きが中断している可能性があります。
dアカウント連携をする場合は、以下のリンクを参照し、手続きを完了させてください。

連携しない場合は、およそ24時間後にエラーが解消しますので、そのままお待ちください。

M1000 ログインに失敗しました。OCNメールアドレスまたはパスワードが正しく設定されているか確認してください。 入力内容に誤りがある可能性があります。

正しく入力してもエラーが起きる場合、以下のリンクをご参照ください。

M1001
M1002
M1003
M1004
M1005
M1006
M1007
M1008
M2000 情報の取得に失敗しました。
該当するデータが見つかりません。OCN モバイル ONEをご契約のOCNメールアドレスを入力しているか確認してください。
ご契約のOCNメールアドレスのデータが、サーバー上にまだない可能性があります。

日をおいて再度お試しください。

M2001
M2002
M2003
M2004
M2005
M2006
M2007 情報の取得に失敗しました。
該当するデータが見つかりません。OCN モバイル ONEをご契約のOCNメールアドレスを入力しているか確認してください。
お客さま番号(N番)の紐付けが解除されている可能性があります。アプリを再起動、もしくは一度ログアウトし、再度ログインをお試しください。

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

M2009 情報の取得に失敗しました。
該当するデータが見つかりません。OCN モバイル ONEをご契約のOCNメールアドレスを入力しているか確認してください。

dアカウント連携が完了していない、もしくは連携済みだが連携状態の反映に時間がかかっている可能性があります。翌日再度お試しください。

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

M3000 情報の取得に失敗しました。
しばらくしてから、再度ご利用下さい。

サーバーまたはアプリケーションの不具合が考えられます。

しばらく時間を置いてから、再度ご利用ください。

1日以上同じエラーが連続して発生する場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

M3001
M8000 ただいま、サービスを停止しております。サービス再開まで、いましばらくお待ちください。
詳細は、OCNの工事・故障情報(http://support.ntt.com/mobile-one-app)をご覧下さい。
サービス停止中のため、再開までしばらくお待ちください。再開時期については、以下の工事・故障情報をご参照ください。
M8001
M8002
M8003
M8004
M8005
M9000 情報の取得に失敗しました。
しばらくしてから、再度ご利用下さい。

サーバーまたはアプリケーションの不具合が考えられます。

しばらく時間を置いてから、再度ご利用ください。

1日以上同じエラーが連続して発生する場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

M9001
M9002
M9003

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

お問い合わせ

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*