設定・トラブル

OCN モバイル ONEの利用容量を追加したい|OCN アプリの使い方

OCN アプリで「OCN モバイル ONE」の利用容量を追加する方法をご案内します。

容量追加について、詳しくはこちらをご参照ください。
※ 新コースをご契約のお客さまが、本ページの手順で申し込みをした場合は追加容量が1GBとなります。本手順以外でお申し込みの場合、0.5GBの追加となりますのでご注意ください。

STEP
1/6

[OCN アプリ]を起動します。

次へ

はじめて[OCN アプリ]を使う場合

以下のリンクを参考に、アプリへログインしてください。

STEP
2/6

アプリの[ホーム]画面が表示されます。
下部の[モバイル]をタップします。

前へ

次へ

STEP
3/6

[モバイル]画面が表示されます。
[容量追加]をタップします。

前へ

次へ

[ログイン中のお客さま番号(N番)は~]と表示される場合

OCN モバイル ONEの契約がない「OCNメールアドレス」でアプリにログインしています。OCN モバイル ONE契約のメールアドレスでログインし直すか、お客さま番号(N番)を切り替えてご利用ください。

STEP
4/6

[容量追加]画面が表示されます。
[確認メール送信先を選択]欄でメールアドレスを選択します。注意事項を全て確認して[上記に同意する]にチェックし、[次へ]をタップします。

前へ

次へ

※新コース以外のコースをご利用の場合は、500MB(税込550円)の容量が追加されます。

[すでに6回追加されているため今月はご利用できません]と表示される場合

ひと月あたり追加できるのは6回までです。すでに申し込み済のため追加できません。[閉じる]をタップして画面を閉じ、来月までお待ちください。

[コース変更適用中のためご利用できません]と表示される場合

[閉じる]をタップして画面を閉じ、サービスが再開してからお手続きください。

[プッシュ通知受信後の~]と表示される場合

[OK]をタップして画面を閉じ、1分ほど待ってからお手続きください。

STEP
5/6

[お申し込み内容]の確認画面が表示されます。
内容を確認し[申し込む]をタップします。

前へ

次へ

STEP
6/6

[お申し込みを承りました]と表示されたら、容量追加は完了です。[閉じる]をタップし、画面を閉じます。

前へ

[W_UCOM005_008]と表示され、容量追加ができない場合

アクセスが集中している可能性があります。
時間をあけて、再度お試しください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*