dアカウントとOCNを連携する方法をご案内します。
※ セキュリティコードは、dアカウントの2段階認証の利用設定で「セキュリティコードの送信先」として選択した宛先に、SMSまたはメールで送信されます。
※ 本画面が表示されない場合は、次のSTEPへ進みます。
SMSでセキュリティコードが届かない場合
SMSを選びましたが、認証番号が届きません。をご参照ください。
※ 連絡先に登録していない「不明な差出人」からのメッセージを振り分けている場合は、振り分け先のタブやフォルダもご確認ください。
お名前 | お名前を全角で入力 |
---|---|
お名前 カナ | お名前を全角のカタカナで入力 |
生年月日 | 生年月日(8桁の半角数字)を入力 (例:2003年12月1日は 20031201と入力) |
メールアドレス | 連絡可能なメールアドレスを入力 ※dアカウントに登録しているメールアドレスやOCNメールアドレス(OCN ID)以外のメールアドレスも登録できます。 |
[メールアドレスの確認]画面が表示された場合
[メールアドレス]欄のアドレスに[認証コード]が届きますので入力し、[次へすすむ]をクリックします。
ログインできない場合は以下のリンクをご確認ください
SMSで認証コードが届かない場合
SMSを選びましたが、認証番号が届きません。をご参照ください。
※ 連絡先に登録していない「不明な差出人」からのメッセージを振り分けている場合は、振り分け先のタブやフォルダもご確認ください。
※[サービスへ戻る]をクリックすると、連携したdアカウントでログインされた状態のページが表示されます。ログアウトしたい場合は、画面最下部の[ログアウト]をクリックしてください。
[gooIDのdアカウント連携はできませんでした]と表示された場合
お手持ちの「gooID」と「dアカウント」を連携する場合は、以下のリンクよりお手続きください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
OCN アプリをご利用の場合
初回ログイン時に表示される、ポップアップ画面の[dアカウントと連携する]または、ホーム画面の[d POINT]欄をタップします。