OCNのメールアドレスで、これまで送受信できていたメールが急に使えなくなった場合の対処方法をご案内します。
メールで困ったときは?
メールアドレス(OCN ID)やパスワードの変更手続き後に、メールソフト側の設定変更を行っていない場合などが考えられます。
以下の対処方法を上から順にご確認ください。
以下のリンクを参照し、お使いのメールアドレス・パスワードが有効であることをご確認ください。
Webメールにログインすることで、現在お客さまが認識しているメールアドレスとパスワードの組み合わせが、正しいかどうかを確認することができます。
OCNメールアドレスでOCNにログインしている場合(OCN IDログイン)、ログイン用パスワードを変更すると同時にメールパスワードも変更されます。
お心当たりの方は以下のリンクを参照し、メールソフトやアプリに設定済みのパスワードを、変更後のパスワードに変更してください。
メールアドレスやパスワードの変更手続きを行った場合、メールソフト側の設定も変更が必要です。
また、メールソフトに設定されている設定値がOCNの推奨設定値であるかご確認ください。
複数のPCやスマホに設定している場合は、すべての端末で設定変更が必要になります。
一時的にOCN側で設備の故障や工事が発生し、送受信ができなくなっている場合があります。以下のリンクより状況をご確認ください。
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
OCNの専門スタッフがお客さまにかわって遠隔操作で設定や確認を行う、
「OCNプレミアムサポート(有料)」もご検討ください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。