設定・トラブル

モバイルネットワーク設定の確認|Android 10|トラブル|OCN モバイル ONE

Android 10でOCN モバイル ONEを使う場合の、モバイルネットワーク設定を確認する方法をご案内します。

通信事業者を選択する

STEP
1/9

SIMカードを機器本体に取り付け、認識されていることを確認します。

次へ

STEP
2/9

ホームまたはアプリ画面で[設定]をタップします。

前へ

次へ

画面・アイコン・名称等は端末により異なります。

STEP
3/9

設定画面が表示されます。
[ネットワークとインターネット]をタップします。

前へ

次へ

STEP
4/9

[ネットワークとインターネット]画面が表示されます。[モバイル ネットワーク]をタップします。

前へ

次へ

STEP
5/9

モバイルネットワーク画面が表示されます。
[詳細設定]をタップします。

前へ

次へ

STEP
6/9

[ネットワーク]欄が表示されます。
[ネットワークを自動的に選択]をタップして[ON]にします。

前へ

次へ

STEP
7/9

再度[ネットワークを自動的に選択]をタップします。

前へ

次へ

STEP
8/9

[NTT DOCOMO]の下に[接続済み]と表示されたら完了です。

前へ

次へ

[接続済み]と表示されない場合

  1. [NTT DOCOMO]をタップします。

  2. [接続済み]と表示されたら完了です。

STEP
9/9

[ネットワークとインターネット]画面でWi-Fi接続を[OFF]にし、OCN モバイル ONEでインターネット接続できることをご確認ください。

前へ

インターネットに接続ができない場合

[MVNOの種類を指定する]に進んでください。

MVNOの種類を指定する

STEP
1/11

ホームまたはアプリ画面で[設定]をタップします。

次へ

画面・アイコン・名称等は端末により異なります。

STEP
2/11

設定画面が表示されます。
[ネットワークとインターネット]をタップします。

前へ

次へ

STEP
3/11

[ネットワークとインターネット]画面が表示されます。[モバイル ネットワーク]をタップします。

前へ

次へ

STEP
4/11

モバイルネットワーク画面が表示されます。
[詳細設定]をタップします。

前へ

次へ

STEP
5/11

[アクセス ポイント名]をタップします。

前へ

次へ

STEP
6/11

[APN]画面が表示されます。
OCN モバイル ONEのAPNをタップします。

前へ

次へ

OCN モバイル ONEのAPNが表示されていない場合

以下のリンクを参照し、APNの追加を行ってください。

STEP
7/11

[アクセスポイントの編集]画面が表示されます。
[MVNOの種類]をタップします。

前へ

次へ

STEP
8/11

[MVNOの種類]が表示されます。
[SPN]を選択します。

前へ

次へ

STEP
9/11

[アクセスポイントの編集]画面に戻ります。
メニュー]-[保存]をタップします。

前へ

次へ

STEP
10/11

[APN]画面に戻ります。
設定したAPN右の[○]を選択して完了です。

前へ

次へ

STEP
11/11

[ネットワークとインターネット]画面でWi-Fi接続を[OFF]にし、OCN モバイル ONEでインターネット接続できることをご確認ください。

前へ

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

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