Android 9でOCN モバイル ONEを使う場合の、モバイルネットワーク設定を確認する方法をご案内します。
スマホ・タブレット
よくあるご質問
「新コース」に変更したら接続できなくなったという場合は、以下のリンクを参照してください。
コース変更後、接続ができない場合
※ 画面・アイコン・名称等は端末により異なります。
スイッチが[OFF]になっている場合
一度[ネットワークを自動的に選択]タップして[ON]にし、もう一度タップしてください。
複数の[NTT DOCOMO]が表示された場合
[NTT DOCOMO]の右側に[LTE]と表示されている方をタップします。
インターネットに接続ができない場合
[MVNOの種類を指定する]に進んでください。
※ 画面・アイコン・名称等は端末により異なります。
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
SIMカードが認識されない場合