Android 9でOCN モバイル ONEを使う場合の、設定を確認する方法をご案内します。
※ モバイルデータ通信の速度が遅い場合はこちらをご参照ください。
スマホ・タブレット
よくあるご質問
「新コースに変更したら接続できなくなった」という場合は、以下のリンクを参照してください。
コース変更後、接続ができない場合
APNの設定値について
ご契約のコースによってAPN設定値が異なります。
「新コース」または「新コース以外」かご確認のうえ、設定してください。
どちらのコースかわからない場合は、こちらからご確認ください。
「新コース」のAPN |
ocn.ne.jp |
---|---|
「新コース以外」のAPN |
lte-d.ocn.ne.jp |
※ OCN モバイル ONEの「新コース」についてはこちら
設定の前にSIMカードを機器本体に取り付け、認識されていることを確認してください。
SIMカードが認識されない場合
OCN モバイル ONEのAPNが表示されていない場合
[追加]をタップし、次のSTEPへお進みください。
名前 | この接続の表示名を入力(例:OCN モバイル ONE) |
---|---|
APN |
ご利用のコースにより設定が異なります。 「新コース」でご契約の場合:ocn.ne.jp と入力 ※ 従来の新コース用APN「lte.ocn.ne.jp」は、グローバルIPアドレスによる接続サービスとなりますが、引き続きご利用いただけます。 「新コース以外」の場合 :lte-d.ocn.ne.jp と入力 ※ lte-dはエル・ティー・イー・ハイフン・ディー |
ユーザー名 | mobileid@ocn と入力 |
パスワード | mobile と入力 |
MCC(または携帯国番号) | 440 と入力されていることを確認 |
MNC(または通信事業者コード) | 10 または 13 と入力されていることを確認 |
認証タイプ | [CHAP]を選択(推奨) |
APNプロトコル | [IPv4]を選択 |
※英数字と記号は半角で入力してください。
インターネットに接続できない場合は、以下のページへお進みください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
※ 画面・アイコン・名称等は端末により異なります。